ずんたと月餅、そしてクマさん*・゜゚(^O^) | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

ずんだと月餅が「千のおうち」にきて2週間が経ち、お外も一緒に出すようになりました


月餅のあとをついているように見えますが
ずんだはくるくるとその場をまわり、たまにまっすぐ歩く
そんな感じ(笑)


そして月餅も速歩きは速歩きなんだけど
両前肢がナックリングしてしまい、顔面を打ったり、その時々によって違うけど体調が悪いと全く立つことができずに助けを求めることもあります

千のおうちクリック 


よく人を見ているし
ほんとは人のそばにいたいし
月餅は可愛がられていたと思うんです
何度も言うけど なんで保護犬になったんだろ
介護になったから捨てられたのかな
だとしたら(●`ε´●許せん🔥🔥🔥


ずんちゃんは くるくる
鳴きもせず
犬にたいしても興味なし〜


おとなしい老犬 
その言葉どおりのずんちゃん
フィラリアの成虫がエコーでいっぱい見えました😓
犬を迎えたら春から冬までの間、毎月フィラリア症にならないようにお薬を飲ませますよ!
誰もが知ってるようで、知らない人もいるのかしら
犬を迎える前に 色々調べて迎えてほしいものです


お金がかかると言うと「貧乏人は飼ったらだめというの?」と言う人もいますが
そうですね
法律に「貧乏人は動物を飼うな」とはありませんけれど、フィラリアの薬もあげられない
病気しても病院に連れて行けないというのなら
、飼わないでください

ワンコの代弁させてもらいましたU^ェ^U


月餅は前肢に力が入らなくて立つことができない時があり、今後増えていくでしょう
ガクガクと顔を震わせたり ますます介護は進むでしょう

以前 MSさんに煎餅に作ってもらった介護用ハーネスを
ずんだとふたりで使うと、なかなか乾かないので また、作ってほしいと連絡したら、すぐにオッケーしてくれました🤗🤗🤗


遠くない未来に車いすが必要になります
どなたか4輪の車椅子(歩行器)を持っていませんか?
16キロくらいの子が乗れるサイズをさがしています
月餅にあったものを購入すると60000円以上するようなので もし不要な車椅子があれば
是非ご支援をお願いします

車椅子をさがしています


立てなくて
うまく動けなくて
わんわんする時があります
こんなことを言うとあれだけど
介護のスタイルが亡くなった娘の乙女に似てるんですよね

また、他のサイズの4輪車椅子もさがしています
個人でも 安く売っていると購入したりして
どんな子が来ても良いようにと思っているのですが💦


アグリにご支援をいただきますと
ホームページの「ご支援のご報告」に掲載させていただいています

この間、ニーナママのご主人様のクマさんがご支援を持ってきてくださいました
いつも、アグリっ子はもちろん
私達のことも気にかけていただいて恐縮です
そして嬉しいです🤭
大豆を抱っこしていただいた写真を貼らせていただきますね
大豆も里親様募集中です!


毎日 みんなにありがとうございます😊😊😊

今日も笑顔で行くぞ〜


右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ