23頭の引出しとおキヨちゃん | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

本日アグリブログにも書きましたがこちらからも、、

3月3日、アグリで23頭のMIX犬を引出しました
すでにご存知の方も多いと思いますが 個人宅で220頭の多頭崩壊、、、


うち、センターに入った数199頭😨😨😨
10月に我が家で子供を産んだ星(ひかり)ちゃん達と血縁になります

飼い主の元にいる子達の不妊手術が早急に施行されるか心配ではありますが、一区切り。
ここまでこれたのは、関わってくださった他団体様をはじめ、なんとか犬を助けたいと思う方々のおかげです
アグリでも できることをひとつひとつやっていきます

センターにどれだけまだいるかと思ったら
随分減っているそうです
これが中型犬だったら 引き取りもなかなか進まないのが現実だったでしょう


今回も急な展開でしたが、すばやくセンターに迎えに行ってくれたり、預かれますと手をあげてくれた仲間達に感謝したいと思います
今回、おキヨちゃんを一時預かりしてくださるのは、チーム春日部のライラママ❣️
ライラは我が家の卒業わんこで 里親様でもあります
こうして 活動が繋がっていくことがとてもとても嬉しいです
ライラママ、ご家族様、ライラ!
おキヨちゃんをよろしくお願いします😊
ライラママの代わりに私がブログを書きますが
ライラママのインスタでおキヨちゃんが見れるかなと思っています😊


さて、おキヨちゃんですが
とってもかわいいお嬢様だそうです〜


抱っこは慣れていないようですが 自分から尻尾ふりふり近寄ってくるそう😍
落ち着いた清らかなイメージから 名前はおキヨちゃんになりました
これから 少しづつおキヨちゃんのことを書いていくので おキヨちゃんが本当の幸せを掴むまで応援をお願い致します


ライラママからの写真↓


ふふふ
かわいい〜
素敵なご縁が繋がりますように



🍀おキヨちゃん (仮名)🍀

・マルチーズMIXの女の子
・年齢:推定8~9歳
・体重:3.92 kg 
・血液検査:済
・フィラリア検査:済(陰性)
・混合ワクチン接種:済
・ノミダニ駆除:済
・臍ヘルニア

■今後の医療予定
・避妊手術 
・臍ヘルニア整復
・スケーリング
・狂犬病予防接種
・マイクロチップ装着

■保護経緯
・2022年3月3日
千葉県動物愛護センターより引き出し



右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands


ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ