命に感謝 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

これは 誰だかわかりますか?



そうです!
ボロボロだった頃の煎餅くんです・・


あれから1年がすぎ


ほら 見てくださいピンクハート
お顔の怪我も 綺麗になって
ドラえもんになったのは ういろうくんだけではないのですよゲラゲラ


この1年で 足腰は弱り
ちょっとわがままになった煎餅


乙女の残してくれたピンクの車椅子に乗って
よいしょ
よいしょ
・・って 歩く姿が可愛いのです💕


チーム春日部のみんなにお世話になって
ともりんとLOVEショット爆笑


レアママとも Loveショット!
モテモテだねえ 煎餅ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


あの日 諦めないで本当に良かった
今、こうして煎餅は生きていてくれる

あの時 保健所で煎餅を抱き病院に走り
協力病院の先生、スタッフのみなさんが命を繋ごうと必死に治療してくださいました



この子達は
私達 人間しか守ってあげられないから!

煎餅やアグリっ子を応援してくださる皆様に
最大の心で感謝したいと思います

煎餅の命をありがとうございました


煎餅のお世話も 仲間に支えられているから
とても楽しいんです
『寝てくださーい』って思うことはあるけど(笑)
余裕をもって煎餅のお世話ができることに感謝ですクローバークローバークローバー



まさに
煎餅&煎餅ニヤリ


最後は どや顔の煎餅くん


すでに多くの方がご存知だと思いますが 最後は『犬の十戒』でお別れしたいと思います


  1. 私の一生はだいたい10年から15年です。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しいのです。
  2. あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しいのです。
  3. 私を信頼して欲しい、それが私にとってあなたと共に生活できる幸せなのですから。
  4. 私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないのです。
  5. 時々話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの心は十分私に届いています。
  6. あなたがどのように私を扱ったか、私はそれを決して忘れません。
  7. 私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しいのです。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めているのです。
  8. 私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか気づいて下さい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それとも、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれません。
  9. 私が年を取っても、私の世話はして下さい。あなたもまた同じように年を取るのですから。
  10. 最後のその時まで一緒に側にいて欲しいのです。このようなことは言わないで下さい、「もう見てはいられない。」、「居たたまれない。」などと。あなたが側にいてくれるから最後の日も安らかに逝けるのですから。忘れないで下さい、私は生涯あなたを一番愛しているのです。


今日も笑顔で過ごしましょう!
てるみっくママも笑顔になあれ音譜音譜音譜

譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き

犬のアンケート  からご応募下さい


 

 欲しいものリスト

アグリドッグレスキューHP コチラ http://aguri.nomaki.jp/

loving hands コチラ https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/

お問合せ右矢印 aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ