活動は細く長く! | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

煎餅のお顔の傷も どんどん良くなりまして
洗浄して 塗布して いらない皮膚はとって、という簡単な処置なのに キレイになってきましたよ音譜
あと、瘡蓋をもう少し切りたいところ。


私にも慣れてきましたよ。
あ、でも クールな煎餅ですから 大袈裟な表現はありません。
まあ、ほらなんて言うか
半認知?ボーっとしてると言うか(笑)

意志疎通も出来てきました。
シニアだってわかるんです。
私に愛があることをピンクハート いやーん( *´艸)


煎餅のお部屋は 一部屋を区切っているから4畳くらい?
よろよろと立ち上がれるようになったのは嬉しいことですが、目を離すと ドスンと転んでしまうので お尻の褥瘡が心配

そのため、とにかくクッション性のあるものを敷いたりして ケガだけはしないようにと心がけていますよ。


この日はメリーママがご寄付を持ってきてくださり、お手伝いにも来てくださいました。
ライラが使っていたスペースに移動しました。
ライラ、トライアルは順調です爆笑

煎餅の保護時は ジコさんが駆けつけてくださったり、昨日は 新人スタッフの江○さんが 片付けにも来てくれて 大助かり

ひとりでは出来ない活動です。
みんなが出来ること出来る時に。
こんな時代ではありますが、犬にも私達と同じように生きていて 命があります。

活動は細く長く続けてほしいです!


さあ、今日も頑張るぞ。
おっと 煎餅がなにやら呼んでいる!

今日も笑顔で頑張りましょう!

ホームページはこちら → HP



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ