虹心ちゃんに会ったよ&保護について | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

20日 みとちさん(ラジオパーソナリティー&ドッグトレーナー)が虹心(にこ)の今後の治療についての話し合いのために 我が家に足を運んでくださいました。

にこジィ 会いたかったよ~ラブラブ

にこジィは昨年12月23日 千葉県柏動物愛護ふれあいセンターより要請があり、引き出した可愛い男の子です。

あちらこちら 身体に問題を抱えておりまして現在はアグリの療養犬にしています。
さあ、どこから治療を始める?と言う感じは否めませんが  なんて言ってもみとちさんには 知識と経験があり 
とても愛深い方なので 安心して
お任せすることが出来ます照れ


センターからにこジィの要請があった時、正直出してあげたいと言う気持ちと共に 誰に預かっていただけるのか?と頭によぎりました。
当時 アグリは引き出す余地がない状態でしたので・・
そんな中 にこジィの預かりに手をあげてくださったみとちさん
感謝感謝感謝です。

にこジィ 良かったねラブラブ


思っていたより動きも良くて爆笑
みとちさんを追う姿も とても可愛かったハート


我が家で 話し合いのあとは アンズカフェへレッツゴー
初ドッグカフェのにこジィチュー
この日は あぐりんさんとあこさんがアンズカフェでお仕事をしているとのことで にこジィのお披露目にラブラブ
そしたら そしたら ラズーりさん姉妹やニーナママさん、アグリを応援してくださる方々にもお会いできちゃって爆笑

ますます笑顔の1日になっちゃいましたクローバー


ご寄付やご支援もいただきまして ほんとにほんとに アグリを支えてくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
文章力や知識がなくて 月並みな言葉でしか表現出来ませんが、本当に本当にありがとうございます。


帰宅するとニーナママからいただいたミノンのご支援の中に 『成分も安心』の涙やけのスプレーがありましたので 早速使わせていただきましたウインク


(before)


(after)


部屋の明るさが違うから 色が明るく見えるけど
色の編集は してませんよ~
ミーくん
きれいになったでしょハート
ニーナママ いつも安全なものを ありがとうございますお願い


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

アグリには たくさんの保護依頼や相談がきます。

預かりさんと言うと いつどんな時も預かる、と思っている方もいらっしゃると思うのですが、預かりも皆様と同じ一般人で、家族もあり仕事もあり先住犬もいる方がほとんどです。
家庭の事情があっても  仕事があっても
先住犬がフレンドリーじゃなくても、犬を助けたい!犬が好き!と言う思いで頑張っています。

ですから、『どうして助けてくれないの?』
と丸投げするのではなく 自分にもできることを少しでも考えていただきたいです。
アグリは 命ギリギリの保健所やセンターからの引出しを第一優先にしています。

もちろん 里親募集のノウハウや出来る限りのお手伝いは致します。
皆様の善意のお気持ちもわかりますが、
どうか どうか ご理解ください。


25日(土)は 三郷市ステーションWAN様にて譲渡会が開催されます!



場所 ペットステーションWAN 室内ドッグラン → HPはこちら
埼玉県三郷市三郷2-11-15
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください
時間 11時~14時

アクセス 電車の場合 武蔵野線 三郷駅南口より徒歩3分
車の場合 東京外環道三郷西ICより15分
  常磐道三郷ICより10分


めぐさんのお悩み相談とドッグマッサージ受付ます。

ドッグマッサージは予約制となっております。
ご希望の方は下記へご連絡ください。



<注意事項>


 来場するワンコはマナーベルト着用でお願いします

 譲渡会のお問い合わせはお店では無くアグリにお願いします

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

にくきゅぅo参加犬は譲渡会1週間前くらいにお知らせします
にくきゅぅo参加犬は体調不良等で欠席になる場合がありますので
  前日に必ずご確認ください




元気いっぱいの子犬から、落ち着いたまったりのシニアまで
可愛い保護っ子達が温かいお家と優しい家族を探しています。
是非一度、この子達に会いにいらして下さい。

 
<お願い>
ご希望の子がいましたら譲渡条件 を読んで頂き事前に犬のアンケートフォーム  
をお送り頂くと、当日のお話がスムーズに進みます。
ご協力をお願いいたします。


当会では保護犬の預かりさんを募集しています。
お家のない子達を自宅で預かり、愛情を持ってお世話して頂きます。

また、引き出し・お届けの搬送スタッフも募集しています。
ご興味のある方は下記までご連絡下さい。

aguriinuneko10@yahoo.co.jp  




1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ