面会へ | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

昨日は WINのCT検査と口鼻瘻菅の手術でした。
CTで子宮があれば 同時に避妊手術をしてもらうようにお願いしましたが、子宮はないことがわかり 口鼻瘻の手術のみとなりました。

WINの場合 とても大きな穴が空いていたため
その原因になる歯を4本抜歯しフラップしていただきました。
この穴の空いた部分だけが重度の歯周病であり、他の口腔内には問題ないとのこと。

手術時間は約1時間(その内 CT20分)とのこと。
無事に手術は成功しましたが、WINはフィラリア陽性で心雑音もあり 途中徐脈になるなど麻酔管理が難しかったそうです。

WINが戻ってきてくれて 良かったえーんえーんえーん

夕方 面会に行って来ました。
私を見つけると立ち上がるWIN
痛みは相当なものでしょうに 膝の上に登ってきました。
なんて 健気なのでしょう・・


お口から 少し出血しています↓


肝臓の腫瘤の大きさは4cm×3cm×3cm
この子の体にしては随分大きいですが、まだわるいものかどうかはわかっていません。
もし、悪いものだとしても現在は 他臓器に転移
は見られませんでした。
肝臓につきましては 詳しい検査結果がわかり次第 獣医師と相談して今後のことを考えていきたいと思います。

WIN頑張ったね!
千エ乙ママはWINのことばかり考えてたよ。
痛いだろうに 犬は本当に凄いねえ。
人間だったら 痛くて動けないでしょうに。

本日 迎えに行ってきます。

心配してくださった皆様、ありがとうございました!

《注意》抜いた4本の歯の写真を載せます↓


《お願い》

今後も 病気の子やシニアの子など、医療費のかかる子も引出し 幸せに繋ぎたい!
全ての犬に笑顔になってほしい!と思っています。
ご賛同いただける方は ご寄付をどうぞよろしくお願い致しますお願いお願いお願い


 ◆ゆうちょからゆうちょ銀行へお振込の場合は

記号10550 番号70534581 アグリドッグレスキュー

◆他銀行からゆうちょ銀行へのお振込の場合は 

店名 〇五八 店番 058 普通 口座番号 7053458 アグリドッグレスキュー

また、お振込みにてご支援いただきます際には、

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

までご連絡頂けると幸いです。よろしくお願い致します!