おつゆちゃん返還されました | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


新人アグリっ子のご紹介クリックで書いたこの子。
実はセンターで衰弱していた為 『飼い主が見つかったら返す』と約束し 引き出ししていた子でした。
仮名は梅雨とつゆ(食べ物)とかけて
おつゆちゃん。

推定13歳以上の女の子 おつゆちゃん。


体重3.5キロ
痩せて 下痢をして 吐いていました。
食欲はあるけど、少ししか食べられず。
病院に行き、点滴をして 薬を飲ませて・・


おつゆちゃんは どんどん元気になりました。
食欲ももりもり!
私が離れると鳴いたりするようになり、可愛くて可愛くて可愛くてラブラブ


保護して6日目
飼い主が現れた、と連絡があり 心の中では格闘しました。

思うところは多々ありました。
なんなら、このまま
逃げてしまったとでも言おうかとも思いました。

でも、そんなことをしたら 今後衰弱していた子がいても 信頼してもらえず 引き出せなくなると救うことができませんからね。


乳飲み子を抱え 動けない私に代わり、副代表のさくらさんと搬送スタッフのまるママがおつゆをセンターに返しに行ってくださいました。

飼い主様とも 会えて話し合いができたと聞きました。

私達と同世代のご夫婦で10日間さがしたとのことです。


おつゆと過ごした たった約1週間
私はとても楽しくて 幸せでした。

飼い主様 もう二度と逃がさないでくださいね。
この老犬のおつゆが ガリガリになっても生きていてくれている(現在 回復傾向)のは、当たり前ではなく、奇跡ですから。

思うところは多々ありますよ。
そう、多々・・

でも、人だから間違いもおこす。
それは 責め続ける意味はありません。
時間はかかったけれど、さがしてくれて良かったと思いたいと思います。



おつゆちゃん。幸せな犬生を!



個人活動の春日部ふれあいキューブ4階の保護犬展示は 本日3時半までです。

新人アグリっ子のご紹介も ブログに埋まってますので 見てくださいねアセアセ