IN 鉾田 『共食いして生きた犬達の今』 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

鉾田の多頭崩壊のことを覚えていますか?

昨年の2月に飼い主が亡くなり、3月に発見された時には70頭~の中型犬が 飢餓状態で共食いをしながら生きていたという あの多頭崩壊です。

今、トライアル中の美香ちゃんとトライアル決定の梨花ちゃんも鉾田多頭崩壊出身
預かりの海ママは あれからずっと継続して鉾田のお手伝いをされていました。

先月 私もようやく現場に行くことができました。

当時の写真↓


現場に行って まず思ったことは
この広さに70頭・・

ストレスMAXの犬達、当然争いが起きるであろうことは想像ができます。
亡くなった子達多数・・

現在 現場にいる子は12匹
ボランティアさんの努力で、現場は見違えていました。
ここまでの道のりが どれほどのものだったのでしょうか。


でも、まだ終わりではありません!!

人の記憶は 時間と共に薄れていく。
でも、今尚この12頭のために 毎日通い続けている人がいます。
預かりさんのうちで 新しい家族をさがしている子もいます。

この子達を忘れないでください!
風化させないでください!!


鉾ワン様では 『里親募集と共に、他団体からの引き出し』を呼びかけています。

アグリも近日中に引き出します!

センターにも犬はあふれています。
私達は 同じ命の数しか助けることしかできません。
私に 命を選ぶ権利があるのでしょうか。
できることなら、あの子もこの子も引き出してあげたい。
でも、気持ちだけではどうにもならない。
キャパを越えることは、不幸せと紙一重・・



預かれる人はいませんか?
今は迎えられないけど預かりならできる、と言う人はいませんか。

これからどんどん暑くなります。
おうちに入れてもらえませんか?

ねえ、あなた様!
本当に預かりはできませんか?(しつこくてごめんなさい)
鉾田でも、当会のアグリでも預かりさん大大大大募集中です。


鉾田70ワン様のブログはこちら→クリック

預かりさんのブログはこちらクリック


この子達は 特別な犬ではありません。
経験が少ないだけ。人との暮らしを知らないだけなんです。


ボランティアさんは 人慣れ訓練にも 大変力を入れています。


みんなみんな 幸せになりますように!
この子達が どなたか優しさ方のお眼鏡に叶い見初められますように。


・・・ね?
ゴローくんウインク


今回 遠距離運転が苦手な私のために、千エ乙パパ(旦那様)が 仕事を休んで一緒に来てくれて、とても有難かったです。

旦那様は 30キロのテリーと遊んでました。
大きい犬が好きな人には  たまらないと思いますあしあと


鉾田にきて、いかに不妊手術が大切なのかを考えさせられました。

去勢避妊手術をしてください!


現場を離れたあと 鉾田の皆様と一緒にごはんを食べ 今後のことの話し合いをしました。
微力ではありますが、アグリも応援させていただきたいと思います。


未来に向かって 
みんなでチーズチョキチョキチョキチョキチョキチョキ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今まで 『新人アグリっ子のご紹介』はアグリブログから出していましたが、今後は私のブログより出すことになりました。

お見逃しなくおねがい