ミノン様が来る | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

鉾田の記事を書く予定でしたが、諸事情で先にミノンのことを書きます。

ミノンを保護して1年半が経ちました。
こんなに可愛いミーちゃんの家族ができないのは
やっぱり病気のこと?それとも性格かえー
あ!私のアピール不足かお願い

まあ、それはさておき今日はミノンのお散歩シーンを見てくださいあしあと

⚠️ 現在持病の関係でWリードにしていません。
ベストが脱げないように工夫しています。

可愛いでしょ~


お友達の匂いは 真剣念入りに嗅ぐミノンくん。
くんくんくん 
くんくんくん


そして チッコチーチーチー

ミノンはこの容姿だから 『可愛いですね』ってよく声をかけてもらうのですが・・
パッと顔に手を出すのはやめてくださいね滝汗

人も犬も大好きですが、好みはありあり!
さすがミノン様です(笑)



私は ちょいと癖のあるミノンが可愛くて可愛くてたまりませんが、初めて犬を飼う方向きの子ではありません。

興奮するとミニ怪獣に変身するので お子様のいないご家庭が望ましいかと思います。
フィラリアが陰転し、お薬のおかげもあって大きな心臓発作はなく オモチャで遊ぶほど元気なのですが、時々不整脈がおきます。
又 興奮が高まる時の食事は要注意 食べ物を喉に詰まらせることがありましたアセアセ


大変そう~って思う方もいると思うけれど、私的には ミノンとの暮らしは楽しくて 私だけを信頼しているところも(飼い主はオンリーワンのチワワあるある)たまらなく可愛いのです。

よく耳にするのが
『保護主から離すのが可哀想』という言葉。
それは確かに、今の環境に慣れているので
本犬的には戸惑うこともあると思いますが、それは保護犬の宿命です。
逆に、早く本当のご家族様のところに行き
終の棲家に送りだしてあげたいです。

そりゃね。
預かりだってさみしいです。
涙もこぼす人もたくさんいます。
だけど、里親様のところで幸せになった子を見ることは 私達にとっては最大の喜びなのですから。
そして、まだまだ助けを待つ犬がたくさんいます。
明日殺処分になるかもしれない保証のない命がたくさんあるのです。

どうぞ皆様、犬を迎えるときは保護犬を選択肢に入れてください。

アグリドッグレスキューには可愛い子がたくさんいます。
是非、よろしくお願いします→ホームページ