本能 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

あまり大きな声では言えないけれど

ミノンがやばい滝汗
 
夜中の3時すぎ、きぬの迷惑そうな声で目が覚めると なんとミノンがきぬにマウンティングしていましたゲロー


『ミーちゃん、何してるの!』と私に叱られると ささっと降りてソファーに行き 何事もなかったように即寝・・

一見、ミノンが困った君みたいに思われちゃうけど ミノンは心臓のこともあるから、去勢手術ができないんですよねアセアセ


この間 MASUMI TOURで動画を見ました。
ある町(海外)にヒート中の犬が歩いていて まわりにどんどんとオス犬が集まり、メス犬の奪いあいでオス同士が壮絶なケンカをする内容でした。

いつもムラムラしてたら可哀想だし、興奮からの心臓の負担は大きいし、病気も予防できるので 家庭犬は不妊手術をしてほしい!!とつくづく思うのでした・・・
もちろん、望まない命を増やさないためにもね。


すでにご存知のとおり、我が家には乳飲み子がたびたびきますが・・

ある日突然 外飼いにしているメス犬が子犬を生んでしまった。などの理由で捨てられることも多いのです。
ヒート中のメスの臭いは 1キロ先でもわかると言います。

繰り返しますが、望まない命を増やさないために 脱走逸走にはくれぐれも注意をお願いします笑い泣き


あ、そうそう。
ミノンは夜中にマウンティングするほど元気です。
いただいた美味しい鹿肉のおかげかな爆笑

可愛い愛しいミーちゃんは 本気の里親様募集中
よろしくお願い致します!

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き 応募フォーム よりご応募ください。

お問い合わせはこちらまで 

aguriinuneko10@yahoo.co.jp