チワワのミノンの今 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

今日は預かりっ子 ミノンのお話をします。

ミノンは8歳くらい、ブルータンの男の子
見てのとおり、とても可愛いお顔立ちです。
体重は3キロ チャーミングでしょ?


ミノンは 2017年12月27日に
命の危険があると緊急引き出しで保護した子でした。

当時のミノン↓


フィラリアも強陽性で フィラリアによる不整脈から心停止したことがあり、一事はどうなることかと思ったこともありましたが、生きる力は抜群のミノン
現在はフィラリアも陰性になり、朝晩の心臓のお薬は飲んでいるものの 外見上はどこが悪いのかわからないほどになりました爆笑


ご飯(おやつ)を食べることが大好き
お散歩も大好き(10分くらい)
抱っこも大好き
の可愛いミノンですが、トイレを覚えるのが苦手です滝汗
私は ちっこの量が少ないのでなんとも思いませんけど、人によっては大変かもしれません。

お留守番は良い子に待っていてくれます。
車酔いもありませんウインク


性格はTHEチワワのイメージで、見た目の可愛さから いきなり手を出してくる人には俺様的態度をとることがあります笑い泣き
興奮が高まりすぎるとチビッ子ギャングに変身しますし(笑)興奮は心臓に負担をかけるので 譲渡会につきましては 今後参加させるかどうかは獣医師と相談する予定です。
(アンケートが来たら参加するとかおねがい)



わたしがブログを書いているとね、こうやって近づいてくるの。可愛い可愛いミノンですラブ
我が家では絶大なる人気、アイドル的存在です爆笑

ちょいと癖のあるミノンですが、一緒に暮らすのはほんと楽しいんですよ。
ミノンの全てを受け止めてくださる本当のご家族様、募集中です。

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き 応募フォーム よりご応募ください。

お問い合わせはこちらまで 

aguriinuneko10@yahoo.co.jp