ダックスMixのきぬくんの今 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

今日は預かりっ子きぬのことをお話します。

きぬは元飼い主の申告によると 4月1日で15歳だそう。
年齢のわりには 足腰はしっかりしていているし
大きな病気もありません。
目は白内障がありますが、生活に困ることはありません。
きぬは歯がないので舌がベローンと出ているのですが(チャーミングでしょピンクハート)、小さくすればなんでもいただけます。
食べることが大好きで ご飯の準備をする間はワンワンしちゃいます爆笑
ダックスMixのきぬなので 声は小さいとは言えないけれど、ハスキーボイスで可愛いんですよ。
体重は5.9キロですラブ

トリミング後のきぬ↓


トイレは 今のところ100%の成功率
シーツの汚れていない隙間を見つけては チーチーしてくれるおりこうさんなのです拍手

今では多頭生活も慣れましたが、それでも遠慮がちなきぬ。
みんながいるリビングではトイレはせず、見えにくい洗面所前やベランダですませる照れ屋さん照れ

お散歩に行くのは大好きなのですが、最近は短時間で『帰るでち』とのこと。
うちの中でじゅうぶんの運動量があるので(ミノンがいて静かにできないとも言う)、きぬのペースにお任せしてます(笑)

うちに来たばかりのころは中型犬なみに歩きましてね。
後から思えば 前飼い主をさがしていたかもしれませんショボーン
でも、今となれば仮母命。
いつだってどこだって 私の隣にいるきぬですから、本当のママには もちろんべったりベタベタになることでしょう。


トリミング前のきぬ↓


保護当時は 車が嫌いで嫌いで大パニック
震え叫び どうしようかと思ったほどでしたが、今では自分から車に乗りたいといいます。
でも、長時間は苦手。

お留守番はできますが、ひとりっきりでしたことがありません。我が家は多頭なので、1ワンになることはないのでね。

保護当時は私がいないと 帰るまで遠吠えしていましたが、今は静かに待っています。
でも、私が帰るまで何時間でも寝ずに待っている子です。
以上のことから、できることなら多頭ではなく きぬだけをみてくれて お留守番の少ないおうちを希望します。

きぬについては こんな感じでしょうか。
ただですね。
これは今現在のお話です。
これから トイレも失敗するでしょうし病気もするでしょう。
元気なきぬとくらせる時間は何年かあるかもしれないけど、近い将来介護になってしまうかもしれない。
15歳のきぬの余生を 穏やかに優しく包んでくださるご家族様を募集中です!

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き 応募フォーム よりご応募ください。

お問い合わせはこちらまで 

aguriinuneko10@yahoo.co.jp