脳疾患のベスの幸せ | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


この子を覚えていますか?
昨年9月に赤い糸が繋がったベス(仮名エリザベス)です爆笑
昨日、ベスに会いに行ってきましたよ~

あの時はミノンの体調が心配で、あこさんとまきさんにお届けをお願いしていたので 私は初めてのN様のお宅訪問でした。

やっぱり超可愛いベスラブ


実はこの日、往診の先生がいらっしゃるとのことで 私もお話を聞かせていただきました。

ベスは水頭症を患っていて、最近は発作が増えたこともあり 刺激を避けて、なるべく落ち着いた生活ができるよう、また、朝昼夜いつくるかわからない発作に備え、往診を選択されました。


ガクガクぶるぶるのベスタラー
(落ちないように注意しています)


先生が帰られたあとは ケロッとしてましたよ。
ママはね、ベスはご飯しか楽しみがないのでは?なんておっしゃっていたけど、私には幸せそうに見えました照れ

ご存知の方も多いと思いますが ベスのような疾患があると、抱かれるのもバタバタしたり嫌がりますよね。
でも、たくさん抱っこしてもらってるんでしょうね。安心していました。

こういう姿を見ると、本当の家族に会えて良かったと とても嬉しく思います。


うちにいた時も、最初は何がよいのか楽しいかがわからず 抱っこ散歩したり 試してみたけど、本当にベスはおうちが好きなんです。
もちろんサークルの出入りは自由にしてくださっています照れ


私も家が好きだからよくわかる(笑)
本来はうちにずっといたいタイプなんですよ口笛


いつもママがいてくれて、モニタリングしてもらえて、何より家族みなさんに可愛がってもらえて ベスには最高のご縁だとあらためて思いました。

甘党の私のために いろいろ用意してくださり、ありがとうございました。
いただいたお菓子はアグリのみんなでいただきますね。ご寄付もいただきましてありがとうございました。

ベス、ずっと大好きだよ!


ベスのように疾患のある子やシニア、成犬雑種はご縁を掴むまで時間がかかる現実がありますが、みんなみんな可愛い子達です。
是非目を向けていただけると嬉しいです。

犬を家族に迎えたい方は 是非保護犬から選択してください。

アグリドッグレスキュー→クリック