家族を待つ中型犬(成犬)と拾われないう◯ち | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


今日はアグリの中型犬を紹介したいと思います。

海ママ預かり。鉾田多頭崩壊出身の美香ちゃん(推定1~2歳)
海ママも書いていたけど、子犬や小型犬に比べると譲渡は簡単ではありません。
美香ちゃん梨花ちゃんを預かってくださり、ありがとうございます。


同じく鉾田多頭崩壊出身の梨花ちゃん(推定3歳)
海ママ一家に愛されて、2ワンコはしっかり家庭犬になりました照れ


かずさん預かりの2歳になったばかりのカイリくん
中型犬って言っても7キロほどの男の子。
兄妹のユウリとふわりに続いて、幸せ掴もうね!
とにかく甘えん坊で可愛い子です。


makoさん預かりのミロくん。推定8歳
穏やかで性格ハナマルです。
makoさん、先住犬3匹とミロのお散歩に加え、リードや迷子チョーカーの販売まで忙しいのにありがとうございます照れ


そして 我が家の千(せん) 10歳くらい
性格ハナマル
人が大好きで猫のようにスリスリと甘えてくる男の子です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は雪ですね。
こんな日に外にいる犬猫を見ると心配になります。

『外犬は寒くないのよ』と言う人もいるけど、先月我が家に来たせんくんは『おうちの中は温かいんでちねー』と、長期に渡り外飼いだったことを忘れ、すっかり室内犬になっています口笛

※ 防寒など工夫して外飼いしている方もいますが、アグリは室内飼育をお願いしています。

外にいる猫を見ると、飼い猫なのか、人のせいで殖えてしまった猫なのかはわからないけれど・・
どちらにしろ雪の降る中 心配です。
寒さだけではなく、交通事故も恐いし 病気も移るだろうし・・
ああ、せつない。


今朝、散歩に行きましたらね。
うちの子のう◯ちを拾う前に、どこかのワンコのう◯ちを先に2つも拾いましたよプンプン

毎回思うんだけど、ほんと情けなく悲しいです。
私は自分ちの子のう◯ちは、むしろ置いてこれないけどな。

拾わないのは一部の人だけだと言いたいけれど、残念ながら、私の住む春日部は一部の飼い主だけとは言えない数が拾われていません。

負けずに拾い続けるぜグー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、1日が始まっていますよ。
雪で転ばないようにしてくださいね。
車の運転の方も気をつけて!

それでは またねバイバイバイバイバイバイ