子犬を迎えるにあたり・・ | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


さあさあ、チビッ子も生後30日になりましたよ!
アンディくん。
体重は1.3キログラム爆笑


チェルシーちゃん、なんと1.8キログラムびっくり


トッティくん、1.6キログラム爆笑爆笑


みんな元気にすくすくと育っていますよ!
ごはんをお顔のあちこちにくっつけて、遊んでます😁

アンディ↓


ごはんとう◯ちの中で 遊ぶのはやめてください~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そろそろ募集の準備が始まります。
人気であっという間に決まるかも口笛←希望


中型犬以上になると思われるため、将来の大きさが気にならない方でお願いします。
また、中型犬以上の子犬の力は凄いので
壁、家具、床はボロボロになってしまうかもしれません。
そのため、覚悟のある方でお願いしますチュー


譲渡条件のひとつにこう書かれています↓

ペット可能住宅にお住まいであること。
  集合住宅にお住まいの場合はペット飼育許可住宅とわかる書類をご提示頂きます。

・・が、あてはまっていてもお断りせざるを得ない場合があり、時に叱責されることがあります。

この写真は大型雑種のうちのエルが1歳のころの写真ですが、15分でも留守番すると このとおり。これは毎日1年以上続きました。


悪戯をしない子もいますが、激しい子もいますので、申し込み者様だけではなく、ご家族様の理解や覚悟、また、賃貸住宅の場合、退室の際多額の弁償を請求されるかもしれないことをお伝えせねばならないのが現状です。


実際、テーブルの足を噛んだだけでしたよ、と言う里親様もいれば、本当に悪戯が酷かったと言う里親様もいらっしゃいます。
ようするに、私達もその子がどこまで悪戯をするかはわからないのです。

この子を迎えるんじゃなかったと思われたくありません。
どんなことがあっても この子を守り愛し抜くと覚悟してくださっているご家族様に託したいと思っています。
ご理解いただけると幸いです。


そんなエルも5歳になりまして、悪戯をすることはなくなりました。
今ではエルの子犬時代が懐かしく、私の場合は楽しませてもらったと思っていますピンクハート

昨年記事にはしませんでしたが、千代も推定8歳 乙女は推定12歳になりました。
我が家卒力丸くんのおうちから、たくさんの缶詰のプレゼントをいただき、嬉しいやら申し訳ないやらでしたが、幸せな誕生日を過ごすことができました。


人生は波あり谷ありで大変な時があるかもしれませんが、ワンコとの暮らしは迎えた時から命つきるまで、愛溢れる日々をすごしていただきたいと願うばかりです。