きぬとミノンと譲渡会のお知らせ | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


きぬはダックスMix、14歳の男子、体重は5.8キロです。
その辺の若者には負けないくらい 足腰はしっかりしているし食欲もありありの元気なおじいちゃん男の子です。

保護してしばらくは まるで中型犬レベルでお散歩をしていたきぬ。
今から考えてみたら、前のおうち(元飼い主)をさがしていたのかもしれませんショボーン

今は『お散歩行くー!』と喜ぶものの 数分歩くと『帰るでち!』のきぬ滝汗

まあ、うちではワンコラしてみたり、ベランダを行ったり来たりと充分に運動量は足りているのでお散歩はそこそこにしています。
とは言え、お外に行くのは大好きなので毎日連れて行っています照れ


『きぬ、おいでー』と言うと猛ダッシュでこっちに来るおりこうさんなきぬですが、飼い主はオンリーワンタイプなので 私以外の人の話はスルーします笑い泣き


最初はしらっとしているきぬだけど、もし きぬを迎えたら、間違えなくべったりになると思うので、ワンコとベタベタしたい人には かわいすぎる存在になると思います爆笑


 

ミノンはチワワ(ブルータン)、8歳くらいの男の子、体重は3キロです。
フィラリア(陽性)のため、ボルバキア治療中で抗生剤と心臓のお薬も飲んでいます。

一言で言うなら ヤンチャ坊主爆笑
オモチャで遊んだり、すばしっこく走ったり子犬のような一面もあります。
チワワ気質を理解してくれる 小さなお子様のいないご家族様が望ましいかと思います。


生意気なんだけど、めちゃめちゃ可愛いんです。
チワワ好きの方ならわかってくれるはず!


きぬもミノンも本当の家族をさがしています。

うちにいると幸せそうに見えるかもしれないけど、本当のご家族様にはかないません。
時々、◯◯センターのあの子を保護してほしいとか、◯◯センターのあの子の記事を書いてほしいとメッセージをいただくことがあります。

ひとりでも多くの人に知ってほしい気持ち、よくわかります。
ですが、私ができることは小さなこと。
あの子やこの子を保護することはできないのです。

今できること。
それは 自分に携わったアグリの子達、そして預かりっ子のきぬやミノンを繋ぐことです。


犬を家族に迎えるときは 保護犬から!
どうぞよろしくお願い致します。




譲渡会のお知らせです。

開催日 1月27日 (日) 雨天決行 室内開催 無料駐車場あり


場所 千葉県野田市中根40-3

 

イオンノア店 「くま 駐車場内 
ペットサロンAIAI店舗内 →HP

 

駐車場がいくつかありますのでお間違えの無いようにご来場下さい

時間 11時~14時


参加頭数が多い為、二部制になります。

参加犬一覧をご確認の上、ご来場ください。

アクセス 車の場合 常磐自動車道 柏ICより15分
常磐自動車道 流山ICより20分

電車の場合 東武野田線 野田市駅より1キロ 徒歩15分くらい


バスが東部野田線愛宕駅と梅郷駅から出ていますが2時間に一本の為
車でのご来場をお勧めします 

<注意事項>


譲渡会のお問い合わせは店舗ではなく、必ずアグリにお願いします

駐車場の店舗すぐ前のスペースはお店のお客様用に空けて下さい


店舗内開催のため、事故防止等を考慮し会場へのワンちゃんの
  入場は出来ません
  お見合いのための先住犬同伴の方は先にご連絡下さい

卒犬さん達は店舗前やドッグランへご来場下さい(気温に注意して)



参加犬は譲渡会1週間前くらいにお知らせします

参加犬は体調不良等で欠席になる場合がありますので
  前日に必ずご確認ください



元気いっぱいの子犬から、落ち着いたまったりのシニアまで
可愛い保護っ子達が温かいお家と優しい家族を探しています。
是非一度、この子達に会いにいらして下さい。




<お願い>
ご希望の子がいましたら譲渡条件 を読んで頂き事前に犬のアンケートフォーム  
をお送り頂くと、当日のお話がスムーズに進みます。
ご協力をお願いいたします。



当会では保護犬の預かりさんを募集しています。
お家のない子達を自宅で預かり、愛情を持ってお世話して頂きます。

また、引き出し・お届けの搬送スタッフも募集しています。
ご興味のある方は下記までご連絡下さい。

aguriinuneko10@yahoo.co.jp  





茨城の皆様、力をお貸しください!→
クリック