茨城県動物指導センターへ | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

27日、さくらさんと茨城県動物指導センターに行ってきました。


私達を見て、近寄る子達・・
飼い主が迎えに来たと思うのでしょうか。


茨城はたくさんの犬が収容されていますが、毛布が敷いてありました。
ここには写真は載せませんが、交通事故で収容された子は 別部屋でストーブの前のお布団で休んでいました。


胸が苦しくなったけれど、職員さんが犬のことを名前で呼んでくれていたことや、愛を持って接してくださる姿がありがたく、救いでした。



どうか、優しい誰かの目にとまり、第2の幸せな犬生を掴んでくれますように。


あなたは どうしてここにいるの?
こんなに可愛いのにね。


みんなが家族を待っています。
本当にせつない・・


犬は成犬から飼っても 信頼関係は築けるし、子犬も可愛いけれど、成犬には成犬の。シニアにはシニアの可愛いさがあります。

『そんなの当たり前』とみんなが言ってくれる日本になりますように。



もっともっと甘えたいよね!
ごめんね。
連れて帰ってあげられなくて。


これぞ、オンリーワンな子もいました。
大きさと体型はコーギーっぽいけど、お顔はシェパード似。

アンバランスさが 魅力的です。



雑種は軽視されがちですが、どの子もみんな愛しくて可愛い子達です。
どうか どの子も幸せになりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アグリには 小型犬から中型犬、子犬からシニアまで可愛い子がたくさんいますので、きっとあなた様の家族が見つかります。

犬を家族に迎えるときは 保護犬も選択肢にお願いします!

アグリドッグレスキュー→クリック