声をあげよう! | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


毎日暑いですねー晴れ晴れ晴れ

朝からエアコンの近くに集合↓


ワンコの散歩も7時じゃ もう地面が暑くてねアセアセ

うちは多頭ですから、早朝から散歩を始めても どうしても あとの子が暑くなるので 車で涼しい場所や公園に連れて行っていますよウインク


この道は250メートルほどあり、小型犬には助かっているのですが・・・


残念ながら、マナーがない人が多いんですショボーン
う○ちだけじゃなくて チッコのあとも お水で流すのはエチケットだと思います。


外でシーツにさせる人もいらっしゃいますが、正直私はやってませんアセアセ
最低限のマナーとして チッコしたら 消臭剤入りの水で流すようにしています。


もちろん、ミノンのチッコの量でも流しますよ!


う○ちを拾わない人や ノーリードの人には
声をかけるようにしています。

だってー
飼い主のせいで 犬が嫌われちゃいますし、公園も犬の出入り禁止になったら 困りますもの。
それに、万が一の事故、衛生的にも問題あり!


時として勇気がいることもありますが、声をかけられる自分でありたいと思ってます照れ



乙女の傷を見て たくさんの人に声をかけられることは 前からブログに書いていますが、時々 面倒な時もありまして(笑)
でも、乙女を気にして 声をかけてくれた方にはほんと、感謝しないといけないですね。

ありがとうございます!


今日も暑いですよ!
水分塩分とってくださいね!

エアコンも利用して 熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

それでは、今日も笑って過ごしましょう爆笑