エリザベスのこと | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

今日はエリザベスのことについて書かせていただきますね照れ


・プードルの女の子

・年齢 7~8歳

・体重 3.5キロ

・混合ワクチン接種済

・フィラリア陰性

・駆虫済

・マイクロチップ装着済

・避妊手術済

・狂犬病予防注射済


2017年10月16日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出

し 


ベスと暮らして3週間
少しづつですが、いろんなことがわかって来ました。

上記の他に脳疾患と弱視があるとわかったことを 報告させていただきました。


ベスは気になるが、実際生活で困ることはないか?
どんな性格なの?
今後は?
などと気にしてくださる方もいらっしゃるかもしれないので 書いていこうと思います。


歩く時にクルクル回ること、おやつを手からあげたり、置いてあるおやつを見つけるのに時間がかかることは以前お伝えしたとおりですウインク


性格的には、おとなしく優しい女の子です。
リビングに6ワンコで生活していますから 犬密度が濃い我が家ですが、ケンカをしようなどとは全くをもってありません。

それは 脳疾患からか性格からなのか?
どちらにしろ 平和で可愛い女の子ですラブ


我が家は座布団を敷いています。
座布団には問題なく登りますが、高い段差には登れないようですね。
ソファーに乗ることもないので安心ですキラキラ


何が普通かはさておき(笑)
普通のワンコに比べると感情を表現することが下手っぴなところがあります。

でも、お腹がすくとキッチンに入ってきてクルクルダンスをしたり、私が帰ると先住犬に混じって大興奮の高速クルクルダンスで迎えてくれますピンクハート

ご飯も上手に食べますよ〜


トイレはペットシーツにしています。
トイレの場所は何ヶ所かに決まってきていますが、失敗があります。

外に出してみたら ブルブルと震えていました。
今は寒いので 暖かい時間に抱っこで気分転換しています。

ある意味 長い散歩がないのは楽だったりします口笛



今、飲んでいる薬などはありません。
我が家に来て 3週間が経ちますが 今のところ発作はありません。
MRI検査の結果で、脳疾患については非進行性だろうとのことでした。
アグリがエリザベスを引出して、もうすぐ5ヶ月が経ちますが、生活に変化はなさそうです。
ですが、見守っていく必要はあるかと思います。


一言でいいますと エリザベスはポワ〜ンとした女の子 
そんな感じだと思って接していただければと思いますウインク  

エリザベスを気にしてくださる方がいらしたら 是非会ってみてくださいね。
質問がありましたら どんなこともわかることはおこたえします!!



さてさて長くなりました。
今日も1日頑張りましょう。
幸せな1日になりますようにピンクハート


譲渡希望の方は譲渡条件   を読んで頂き 応募アンケート をご記入下さい


お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp