かっこいいきぬと生後20日のチビ達 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。



今度の日曜日は譲渡会なので、書きたいことはたくさんありますが きぬのことを書きますね。

尚、甘々な仮母のため、譲渡会はスリングで抱っこ参加の可能性ですニヤニヤ

そのため、スリングには上記の名札をつけて参加しますので よろしくお願いしますデレデレ


うちに来て そろそろ2ヶ月半がたちます。

多頭が苦手と何度もブログに書いてきましたが、
それでも慣れてきましたよ〜

こうやって、リビングを歩けるようになりましたもん(笑)


そんなの当たり前だと思うでしょうが、きぬにとっては 凄いことなんです!


先住犬を通り抜けて、お気に入りのトイレにさっそうと歩くきぬ爺

かっこいい〜

・・・か、どうかはともかく(笑)
少しづつ きぬ爺の生活の幅が広がりました。

私の本心を言えば たまらなく可愛くて、どの子もあの子もその子も ずっとうちにいていいのよ。と言いたくなりますが、どんなに愛しいと思っても 本当のご家族様の愛には太刀打ちできません。
とくに、きぬのようなハイシニアの子には、本当の幸せを掴んでもらいたいです。

それに この子達が卒業すれば また次の子を引き出してあげることができます。

どうか皆様、犬の家族を迎えるときは保護犬を選択してください


激珍ショット ミノン&きぬ↓


譲渡会はこちら↓





そして、ジュリア、ケビン、アローは推定生後20日になりました。
日に日に大きくなり、もうすぐ1キロになるところ。


サークルを開けると お腹の空いた子達は
一斉に「千エ乙ママ〜」と私によじ登って来るんですよラブ

こんなふうにサークルから飛び出します↓


おっ!
しっかりしたなぁ


と思ったら、前でひっくり返る ジュリア爆笑


子犬を預かるたびにお話させていただきますが、この子達は小型犬ではありません。
15キロ前後になる子が多いですが、中には20キロを越えてくる子もいます。

家具はかじるし、壁も床もガジガジするので傷みます。
コンセントにも要注意
携帯の充電器などは挿しっぱなしにしたらすぐに壊されます。
壊れるのは人の不注意ですから良いですが、犬がケガをしたら大変です。

とにかく 可愛いだけで犬と暮らすことは難しいです。
飼いたい犬と飼える犬も一致しない場合もありますので ご家族で話しあって大切な家族をさがしていただけたらと思います。

長くなりました。
最後に 今朝の動画をご覧くださいませ〜ピンクハート