あんこ達がやってきた! | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

アグリブログにありましたように、我が家につぶあん(ダックス)&こしあん(ヨーキー)がやってきました。

アグリブログ→クリック


まずは先にお礼を言わせてください。

あんこ達のことを心配し応援してくださった皆様、ありがとうございます。
ご支援ご寄付のお申し出、感謝の気持ちでいっぱいです。
すでにご支援いただきました物は使わせていただいております。
本当に本当にありがとうございました!


また、ラインやメッセージ、メール、お手紙、コメント、全て読ませていただきました。
おひとりおひとりに返事が出来ず恐縮ですが、あんこ達のお世話を優先させていただくことをお許しくださいませ。

皆様、本当に本当に本当に!
心からありがとうございます!!




今日はこしあんのことを書きます。

すでにご存知の方もいるように、こしあんは1日1日を生きることが目標の状態です。

子宮蓄膿症

両肩関節脱臼

右股関節脱臼

両膝蓋骨脱臼

クッシング症候群の疑

副腎腫瘍の疑


過去に骨盤と背骨の連結部分が脱臼した可能性あり


骨の曲がりはホルモンの影響が考えられるが

詳細は不明


年齢

ここまで状態がひどいと年齢不詳


良く見ると尻尾も折れ、尻尾や指には腫瘍‥

肘も腫れています。

一昨日はとくに危険な状態になり、この2日間は別協力病院の先生に夜間も往診していただいています。



人だったら生きることに絶望を感じるかもしれません。



でも!
こしあんは生きたいのです!

身体が不自由だからと言って、いじけたり悲しんだりしていません。

体調の良いときは「おばちゃん、おばちゃん」とからだを乗り出して私を呼んだり、やきもちもやくようになったんですラブ
折れた尻尾も私には振るんです。

昨日は初めて私を舐めてくれたんです。
嬉しくてねー

抱いて外を見せるとね、それはそれは気持ちよさそうにしてるんです。

こしあんが来て1週間がすぎ‥
すでに私とこしあんの絆と歴史が、できはじめているのです。


こんな姿を見るのは辛いという方もいるでしょうが、私は見てほしいです。

この子が生きている現実を。
こんなからだで出産させ続けられたであろう事実を知っていただきたいです。


陰部からは大量な膿が流れていました。(今はおさまっています)

子宮蓄膿症は命に関わる恐い病気です。
避妊手術をしてあげてほしいと切に願います。


こしゃーん
こしゃーん
こしゃーん

これからは楽しいこといっぱいだよ。
私にとっては可愛い可愛い可愛いこしあんなのです照れ


正直、写真は全て調子のよい時の写真です。
まだまだ危険な状態に変わりはありませんが、できることの全てをしてあげたいので昔の看護師時代を思い出して頑張ります!!

どうか皆様、これからも応援をよろしくお願い致します!