大可堂茶園 ~ プーアールの老房子茶館 | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

プーアール茶メインの茶館「大可堂」に
akumiちゃんとkahoさんと行ってきました。

なんか、不思議だわ・・・ こんな素敵なところがあるのに、
今まで行ったことがなかったなんて。 こういう茶館やカフェ以外に、
自分の知らない素敵なレストランがどのぐらいあるんだろうって 思った。

1933年にフランス人がデザインした洋館で、
国民党の将軍が住んでいた洋館を利用しています。

年代物のプーアール茶がたっくさん。
質が良く、古いものもでも価値があるところは
ワインと一緒ですね。
プーアール茶は、緑茶を、微生物発酵させたもので、食べたそのときの
脂肪を流してくれると言われていますよね。

よく中華を食べに行った時に、食事と一緒にポットでオーダーします。

効き目は・・・

適度に食べた脂肪を適度には排出してくれるかもしませんが、
腹十二分に大量に、食べた物を、十二分に排出するなんて、
効能は、さすがにないですよね・・・

なので、気休めです・・・

ビール飲むよりかは、安心して食べられるかなっていうぐらいで。

何年も寝かせることできあがるプーアール茶は、特有の熟成した
味わいがあります。

プーアール茶といっても、形はいろいろで、型でかためたものを「緊圧茶」。
ほぐれたものを「散茶」と呼んでいます。

その中、 緊圧茶はいろいろな形があり、ボウルというか、お茶碗のような
形を「沱茶」。 おせんべいのようなものを「餅茶」、四角いレンガの形のは
「磚茶」といいます。文字通り、レンガの意味です。

カビで発酵させた熟茶と、長年時間をかけて熟成させた生茶があります。
プーアール茶は株や不動産のようなもので、ビンテージ物や、値段
もあってないようなものでしたが、最近は少し落ち着いてきましたね。

ダイエット目的で、個人で飲もうと思っているのに、
不動産王とかが、投資目的で値段つりあげてもらっては
困ります

前、お茶の先生が「中国人の投資家が、もっと値段をあげてくれって
交渉してくる。」
って言ってたな。日本人は、値切っているのに、

中国人は、あげてくれって・・・

脂肪分解、血液循環、花粉症などのアレルギーの改善
本当なのかしら。

まだ、私の中では、実証されてないわ。

ただ、新鮮さが売りの飲み物じゃないから
黒烏龍茶とプ―アールの小沱茶は、日本に帰国の際は、
大量に持って帰ろうと思うわ。


茶館 石
茶館の前の石碑




茶館 建物
古い洋館・老房子のプーアール茶メインの茶館です

茶館 飾り棚
最低消費量は100元です。

お茶飲むのに、1人100元とは・・・


優雅な気分にひたりたい、お時間のあるときがいいですね。



茶館 緑ソファ

1つ1つ ソファや雰囲気が違います。お金かかっている感じ

となり部屋
隣のブースをのぞきに・・・



シャンデリア
シャンデリアや家具もアンティーク 



名刺に書いてあった

名刺に書かかれていた言葉です


有名人の写真


著名人の写真がいっぱい

とうちゃ

 いり口にあった巨大な沱茶



最後の写真


HPあるみたいですよ~


大可堂茶園 

襄阳南路388弄25号×永嘉路
tel : 6467-6577