香港旅行(1)  グルメでルンルン編  | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

みなさん、元気ですか?
香港から、帰ってまいりました虹
基本的に1、2日目はグルメ旅ワイン、3、4日は香港ディズニーランドを満喫する旅飛行機でした。
香港やっぱりいいですねー。4年前ぐらいに1回行ったことがありますが、言葉の問題がないのが、たまりません音譜
こちらは、時代広場(タイムズスクエア)で展覧会をしていた作品。どうやら魚、動物、恐竜と車と融合させた作品で、金魚なのに車?車なのに恐竜みたいな作品がずらりと並んでいました。

これ、なんだか分かりますかはてなマーク市場がある十字路で売られているお菓子なんですけど、「日本式」って書かれてました。が・・・
私は、日本で見たことありません(多分、ないでしょう)・・・ みなさんは、これ見たことありますか?
お子女の子がめちゃくちゃ気に入って、何回も何回も買ってました。味はさっくりさくさく、ほんのり甘め、中は空洞です。
ホットケーキミックスをうすーーーーく焼いて重ねて丸くした物だと思うんですけど、どうしてこんなに上手に出来るんでしょう!?
どうなってるんだろうと思うと、夜も眠れません・・・星空
そうそう、ホテルで朝食食パンはつけなかったので、朝はお粥屋さんへ。お昼は飲茶を食べ、小腹が空けば「池記」の蝦ワンタンメンを食べに・・・そして夜は、竹園海鮮でごちそうナイフとフォークを。ペニンシュラのアフタヌーンティーンにも立ち寄ったのですが、あまりの行列に断念しました。しかし、 まーなんて、すばらしいキラキラ朝から晩までのデラックスフルコース・・・でしょ音譜
竹園海鮮では、名物料理のチーズバタークリームチーズのロブスターを初めて食べました。もちろん、バケットつきラブラブ
このクリームにあっつあつのバケットをつけて食べると最高グッド!
写真を撮らなかったのが残念。パパちゃんの会社の方もいたので、失礼かと思い、断念してしまいました。
撮れば良かった・・・あせる
これ、食べたことある方いますか?信じられないほどのおいしさですね。でも、これって中華では、ないですよね。
このチーズバタークリームチーズどうやって作るんでしょう。考えただけで、よだれが・・・
この竹園のチーズバタークリームチーズのレシピメモが分かる方、コメントをぜひぜひ入れてくださいな黄色い花

パパちゃんのお友達は、このロブスターチーズバタークリームを持って帰られていました。朝は、これでパスタを作るんだそうです。おいしそうラブラブ


あと、土鍋でことこと煮込んだ漢方スープや、ホタテのニンニク蒸し、しゃこなんかも食べました。

なんとも、贅沢な旅です王冠1


あの、DFSギャラリアとか以外の、化粧品って本物なんでしょうか?中国では、そのへんの化粧品って、偽物多いですよね。

電気製品やゲーム、ゴルフショップ、時計なんかにも言えることなんだけど、どこまでが本物で、どこまでが偽物なのか、分かる方教えてくださいね。コメント募集!!