-内装- | 僕とあいつと時々お前。

僕とあいつと時々お前。

*ふれぶる
*酒
*水族館
*動物園
*日常

ほぼぐだぐだ
ほぼてきとー。


こんばんは(´・∀・`)
またまたちょいとおひさしぶりです。

さてさて今回からは...


はいっ!
流行りのDIY!の記事を。

お店を作っちゃいます(ノ)゚∀゚(ヾ)
完全に私好みで(笑)

まずお掃除がビビるくらい大変で...
長年の汚れが...
前回お店を遣られていた方が
処分しきれなかったものはともかく
汚れがどっぷり置き去りに(;゚;Д;゚;.:)

まず床掃除と
トイレを様式にしたりなど
経費削減としてクロスをお掃除して
パテを貼りクロス用の塗料で
塗っていったのですが
防腐防カビの前のクリーナーで
笑っちゃうくらいどす黒いものが...

黒いかべだったのかとおもいきや
緑の壁紙がこんにちはしまして
その上から負けじと暗めにしたら
ワインレッドに見えるような
明るめのレッドを3度塗り!


このような感じに(ノ)゚∀゚(ヾ)

うぬ、良い色だ〜✨
乾く前はショッキングピンクで
え、まじか。
色間違えたか?
とパニックだったのですが塗って乾いたら
あら不思議な塗料でございましたヾ(´・∀・)ノ


おトイレはこんな感じの
クッションフロアを(´・∀・`)

元を撮れよ。
という感じだったのですが
実はこの時まだ意欲が湧いてなくて
お写真あんまり撮ってなかったんです←

とりあえずこの時点では
母がこーいう柄好きそうだな、くらいの←

ドアもぼろぼろ〜
ガムテの跡がすごいです(;゚;Д;゚;.:)

そしてかなりぶっ飛びーにょなのですが
こちらカウンター部分。


まず壁をストライプに
塗ったのですが...

こんな面倒な事をしたメリットというと...

この店舗...
結構な歪みが...

歪んだところにまっすぐをのせると
歪んで見えてしまうので
地道に地道にレーザーで誤差を出していき
目で見て美しいストライプを養生するのに
1日っ...

そのうちに
あー、うん。
いいよ!だいたいまっすぐに
見えるよ!!
という具合にはなりましたが
いやほんと見た感じとても美しい
ストライプになりましたっ✨

や〜
かわいっ♡
ってとこにさらにかわい〜くすべく
アンティーク調のシャンデリアさんを♡

あーもう
可愛いがとまらん。

約2万円でした。
そして案外意外に結構な明るさ(笑)

なのでカウンターの天井には
8個ほどライトがあったのですが
7個埋めて貰いました(´・∀・`)
充分な明るさです。


しかーし

本当は
このシャンデリアに合う
照明を見つけるのが
めんどくなったから←

という理由がでかいです←

埋めてまえ
埋めてまえ〜٩( ᐛ )و
といった具合でズボズボと。

で、トイレ前。


衝立を作りました。
とにかく安いOSB合板で。

これはこれでオシャレっぽい
ミックスウッドなのですが
残しません←

穴部分はまだ何を仕込むか
お楽しみです(笑)


衝立をはさんで壁の色も
赤から黒に変更しまして
裏側です。

レストルームグッズ?
まあ綿棒とか色々と置けますように見える棚と
おトイレのお掃除グッズなどなどを
収納出来るように扉付きの棚も。


こちらは衝立横トイレ前の
洗面台ですが
逆にレトロでなんか可愛いし
なんせ貧乏なんでこのまま←

なのはまあ良しとしても
何度塗り重ねても出てくる
壁の四角2つ...

き、きもい...
うん、後でどうにかしよう。

冴えないトイレのツルツルドアには
ドア買うとか考えられないので←


ザ・ダイソー。

額縁を8個購入し
バシバシネイラーで打ち付けまして
なんとなくザ・ダイソーの七光りで
ザ・ドアを目指して見たのですが...

うーん。

なんだかなぁ。
といった感じだったので
後ほどまだ改善します←

ほいでカウンターに戻りまして
もともとのメラニン版が浮いていることに気付き

ベリベリベリ。

つるーん(ノ`・∀・)ノ!





いや、そんな簡単なお話でなかったのですが
ちょいと糊がまだ聞いているところは
心が折れたので母に任せました←

カウンターが3面で不思議な形を
しているのですが残り1面を残して母が
「終わった〜✨」
と、感激しはじめまして感激しているところ
申し訳ないとは思ったのですが




「まだあるよ、ここ。」



と教えたら
「幻ーっ!」

現実です。

大変な作業でしたが剥がすのもそう。
そしてそのあとのパテもイマイチどこまで
くれてやればよいのか悩むくらい
ひどい面も...

縁の木もすり減ってしまっており
どうしましょう。

かといって
カウンターを作り直すとか
メラニン板貼れる職人さんを呼ぶお金とか
お金とかお金が
ない。←
のでとりあえず溝づくり。

サンダーをがーーーっ!!!
やすりがけをゴーーーーっ!!

あっち。
火でるんじゃね?
何度もちょっとした火傷(;゚;Д;゚;.:)

で、ひとまずカウンター放置←

と、一回休憩でnext