上家の捨て牌も、あたしのツモ牌 | 山脇千文美のブログ『永遠の中二病ぴとうに』

山脇千文美のブログ『永遠の中二病ぴとうに』

麻雀美少女弱冠23歳山脇千文美がお届けする
ファンタジスタ★メルヘンぶろぐ。

お風呂なう(´-`).。oO(
あたし今日麻雀しながら格言考えたんだよね。

それがタイトルのやつ。

上家の捨て牌も、あたしのツモ牌。


どう?イケてない?

なんかタンヤオドラ3のね、イーシャンテンだったんだよね。
もうさ、こうなってきたら、
あたしのツモ牌って
上家の捨て牌と、正規のあたしのツモ牌じゃん。

カチカクだよね( ・ε・)


なんかー、
自分の捨て牌と自分の手牌合わせても、結局テンパイしてなかったわー。とか、上がり形無かったわー(´・_・`)って言うようなセリフあるじゃん?

それは間違ってるね。

上家の捨て牌も合わせて、それでもテンパイすらできなかったときに、
初めてついてない人として認定するわ( ・ε・)

悟ったわ。

このジャイアン的考え方。
素敵やん?

てかこないだ!!
体型ドラえもんの、性格ジャイアンとか言われて。
あ、あたしの体型と性格の比喩ね。

いや体型は認めるけど、性格ジャイアンはちょっとだけ違くないですか?ってなって、

だってドラえもんに明るい系キャラクターいないんだもんwww
とか言われて、

最終形、

体型ドラえもんの、性格カツオ。に、認定されたwww


なんのこっちゃw



{A5F7FC10-8969-4AE2-970C-24DFB291C68F:01}


腹筋するわ(´-`).。oO(
ドラえもん克服しなきゃ。