月齢フォトのススメ | だって、ちやほやされたいもん。

だって、ちやほやされたいもん。

beauty♥︎fassion♥︎sweets♥︎cafe♥︎daughter♥︎
既婚者だけど、ママだけど、いつでもどこでもちやほやされたい!
既婚F1層を卒業して、アラフォーに片足突っ込んだ女子の日記。

※記事及び写真の無断転用・転載禁止※

いよいよ9月に入りましたね〜。
子供と過ごしていると、時間や日にちの感覚がなくなるし、過ぎ去るのも速いです。


えー、
我が子も2日前に、生後3ヶ月を迎えました


大きさを比較してみたかったので、生後1ヶ月の時と同じ場所・同じ服(新生児50〜60サイズ)で撮ってみたんですが...

{E3BFF3D5-E3BE-4D83-8654-3D9C503089AF}

姉妹のように違う


この何日か前、保健センターに身体測定してきたんですが、

身長:60.1cm
体重:5,662g

と、いつの間にか標準曲線ど真ん中!
身長なんて、平均より大きめ!!

小さめちゃんだと思ってたけど、実はスリムちゃんだったんですね

(スリム体型だなんて、誰に似たんだろ...?)


ちなみに、なぜ生後2ヶ月の時と比較しなかったのかというと、
場所と服を統一し忘れたから(笑)


今新生児ちゃんを育てていて、
「まだ1ヶ月の月齢フォトはこれからよ〜」って方、

同じ場所で
○同じ(ような)服を着て
○同じおもちゃと一緒に

撮影することを念頭に置いて、撮ってみることをおすすめします!