2024年のカレンダーを作りました | chiy+工房ブログ

chiy+工房ブログ

ハンドメイドの家具・木製品
消しゴムはんこ
それからちょっとイラスト

 

 

イラスト製作、

レイアウト、

製本、、、

 

全部やりました

 

だから

考えたことがまるごと採用照れ

 

詳細はminneでチェックしてくださいねー

 

 

+   +   +

 

 

なかなか時間の使い方が上手にならなくて

製作のスケジュールが組めない・・・

 

そんな時間管理の苦手な私を助けてくれるのが

 

カレンダー

特に手帳!!

 



 

デジタルのグーグルカレンダーが便利でよく使っていますが

ぐるぐると混乱した考えを整理するには、私は手書きが効果的。

 

 

カレンダーに予定を書き込んだり

納期を考える資料にしたり

たくさんの羅列情報から重要なことを絞る整理に使ったり

 

きれいに上品に使っているうちはまだまだだけど

だんだんこなれてきて身についてくると、

乱雑で何を書いてたか分からなるほどたくさん書き込んできます

 

そうすると、不思議と自分の一部のようになり

使いやすくて自分をサポートしてくれる優秀なグッズに成長するのです

 

メモ用紙に書いて考えることも多いですが

大抵、どこにメモしたか忘れてしまうので

手帳なら大丈夫。

 

持ち運びしやすいコンパクトな手帳

小さいけれど意外と書くスペースがある

 

そんな手帳が欲しくて毎年作っています

 


 

小さくて可愛い動物たちのイラスト入りの手帳。

毎年愛用してくださる方もいらっしゃいます。

 

感謝の気持ちを込めて、今回も楽しく作りましたよ

初めての方も、ぜひ試しに使ってくださいね

 

イラストはおそろいでハガキサイズカレンダー、名刺サイズカレンダー、スケジュール手帳の3種類があります

イラストはこちらで見てください ⇒ minne