おひさしぶりです | chiy+工房ブログ

chiy+工房ブログ

ハンドメイドの家具・木製品
消しゴムはんこ
それからちょっとイラスト

ご無沙汰しています

 

本当にご無沙汰していて復活するのがとても恥ずかしいのですが

何も更新のないブログを残しておくのももっと残念なので

 

ひっそり

こっそり

 

再開します

 

 

 

 

 

もう2021年になりました❗

 

昨年から始まった地域での仕事も少し分かってきたので不安な部分が少し減ってきました。

体力、気力、時間のやりくりをなんとかすれば、製作もできそうです。

(実はそこが一番苦労する)

 

 

そこで!今年の目標を書いてみます!

 

 

過去にいただいたリクエストのものを最優先で作る

 

(当たり前過ぎてすみません。しかもお待たせしていて大変申し訳ないです。)

 

新規のオーダー受付はまだできない状況ですが、、、なんとか一つ一つ作ります。

 

 

 

もの作りに必要な環境を整える

 

・木工機械を買いましたがそれらを使いやすくする作業台を作れば今のごちゃごちゃするストレスが減ります

 

・「研ぎ」「塗装」のエリアを分けて備品を管理しやすくしたいです

 

・ノミ、カンナの技術を磨く!!…とても奥が深くて一朝一夕には身につきません

 

 

 

③それから家族の数年越しのリクエストもそろそろ応えないと。。

 

 

 

 

ああ、書いてて思うのですが。

結局やることが雪ダルマ式に大きくなってドタバタするのが目に見えるようです。。

 

成長してるのだか相変わらずなのかよく分からずごちゃごちゃな感じでこれからも過ごしてしまうのでしょうか。

 

 

ま、これが私の生態なのですからそうなっても仕方ないです。

 

一つ一つ終わらせていく、というのをがんばります❗

 

 

 

 

相変わらずこんな調子ですが

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします😊