絵本ラックの写真を撮ってもらいました | chiy+工房ブログ

chiy+工房ブログ

ハンドメイドの家具・木製品
消しゴムはんこ
それからちょっとイラスト

絵本ラックを納品してきました!

 

通常の絵本ラックよりこぶり。

置きたい場所に合わせてコンパクトに作りました。

 

 

お客さまにも気に入っていただけてひと安心!

納品はいつも緊張します。

 

 

 

 

上のこの写真、今回は別の人に撮ってもらいました。

 

 

撮ってもらったのは

私の仕事先であるビンテージ家具を扱うショップで

商品ページに載せる写真を撮っているスタッフさんです。

 

 

お昼の休憩時間を割いて撮影していただいたので

ありがたいやら申し訳ないやら!!

 

 

でも、いつもの北欧のビンテージ家具を撮影しているステージで

いつもの姿で撮ってくれているそのカメラマンの姿に

感激でした!

 

Yさん、ありがとうございます♡♡

 

 

 

 

 

商品説明の写真には、

 

どんな商品なのか説明するために撮る時と

生活の中に溶け込むとどうなるかをイメージしやすくするために撮る時とあります。

 

 

例えばお母さんが通った風にも撮れる。

 

 

 

何を伝えたいから撮るのか?

 

これを常に意識しないといけません。

 

 

 

こういったイメージ写真も自分で撮れるようになりたいです。

だんだん目標が具体的になってきました。

 

 

 

 

自分で撮れるようになりたいと言うと

 

開口一番に

「一眼レフあります?」って聞かれました。

 

 

今はないけど・・

今までスマホカメラで撮ってたけど・・

 

 

 

何年も前から一眼レフカメラ、ほしいと思ったりやっぱりいらないと強がったり

 

気持ちは揺れていました。

 

 

結局、やっぱりほしいです 爆

 

 

ほしいものいっぱ~~い。

だから楽しみがいっぱいです!!

 

 

焦らず、一歩一歩進みます!

 

 

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

=============

<お知らせ>

イベント情報!

詳細は決まり次第ご案内します。

 

「糸と木のふたり展」

10月9日~10月15日 秦野市にて開催

 

カミイチ参加(予定)

10月28日 小田原市上府中公園

 

「仲間展」

11月29日~12月1日 茅ヶ崎市にて開催

 

==============