牛歩戦術か? | とある県で暮らす伸び伸び兄弟の中学受験

とある県で暮らす伸び伸び兄弟の中学受験

2020年と2025年の中学受験についての母の愚痴及び備忘録をひっそりコッソリ書いています。

サピックスオープン、

前回死亡状態で、第一志望校40%

今回、全体的にはそんなに良くないけど算数に救われて60%

最近、サピックスの合格体験記をめちゃくちゃ読んでるんだけど、その中で確か

「先生に2回のサピックスオープンの判定率足して100%だったら目指せますよと言われて、、」というようなことを書いてあったのを思い出し、


やった、100%行ったぞ!

首の皮一枚繋がった!

と少しはホッとしました。


しかし、、相変わらずしんどい。

おさるはとにかくやる事が遅い!遅すぎる!

昨日は晩ご飯を食べたのが7時半

ご飯食べ終わるのもいつも異常に遅い

その後、食後の休憩したいと読書

(ウソダロ、ハヤクベンキョウシテクレ真顔


今はこれにハマっちゃって↓

そんな場合ちゃうのに



8時、ようやく土特社会の知識の総完成を始める。明日は学校で午前中勉強出来ないし、いつもギリギリの勉強綱渡り状態

ほんわか「鳳凰堂ってどう書くんだっけ?」

ほんわか「あれ?文字続くとき、“く”って書けばいいの?」(学問のすゝめ、の“ゝ”これね。“く”じゃないぞ)

とかうるさいうるさい。

私「いいから、わかんないの飛ばしてどんどんやってくんない?」

ほんわか「喉乾いたーー。コーヒー牛乳飲もうかなー。頭シャキッとさせないとねー」

ほんわか「手ぇダル〜〜〜」

ほんわか「ちょっと休憩していい?」


おそっ!

遅すぎる!

もう10時過ぎたぞ!

今日、これしかやってない!

発狂しそう!


という、昨日の夜でした。

丸つけしても発狂しそうでした。

“竪六”式住居ってなんだよ。

マジであいつ見てると私の精神に異常をきたしそう。