三連休、クロスワード作りなど | とある県で暮らす伸び伸び兄弟の中学受験

とある県で暮らす伸び伸び兄弟の中学受験

2020年と2025年の中学受験についての母の愚痴及び備忘録をひっそりコッソリ書いています。

三連休、

金曜日は習い事に出かけ、午後は家族でクイズ大会

これこれ!これの出番!



私が問題出してパパとおさるで歴史年号対決。

結構おさるが覚えていてパパでは相手にならないところへ長男参戦!

なかなかいい勝負爆笑


次の生物植物クイズでは長男がおさるにまったく歯が立たないので、地理クイズに変更爆笑


思った以上に盛り上がった爆笑


天気のよかった土曜は、

午前中お出かけ後、イタリアンレストラン、からの〜おさるは土特へオエー


日曜は今やってるプチ企画展が面白そうなので科学技術館へ行きたかったけど、雨だし寒いし家を出る気にならずふとん1


よし、時間があるからサピの課題をガッツリやるぞーーー

まずは、理科のクロスワードにウキウキしながら取り掛かるおさる。

終わったら、

ほんわか「いやークロスワード楽しいな。さぴあのクロスワードもやろうかな」

(ひいぃ、でたよでたよ不安また脱線の兆し)

ほんわか「これってどうやって作ってるのかな。なんか作れそうだけど。そうだ!オレ自分でクロスワード作ろうかな!いいなあ。そうしよう!」

(ひえええ、やめてほしい)

ほんわか「え?ダメ??」と、キラキラした目で見つめてくる。

いや、、、サピもちゃんとやるなら、、いいんだけど、、、

でも、、

心の声はね、、



くそーーーこのサルまた変なことやりだしたな不安不安


でした。





はい、お疲れ!


あれ?こうやって書いてると平和な親子って感じだけど、、ちょいちょい(頻繁に?)テキストが舞うような乱闘のようなバトルもあるんだけどね。それ書いてたらキリがないくらい悲しい悲しい

いろいろ頑張ろ。。。