大暑だった昨日、北海道のゆきしゅう地方は31℃

 

しかも湿度が高めで暑かった〜💦

 

 

暑がりゆきは、窓から離れた場所に避難

 

 

暑さに強いしゅうも、さすがに手足を出しています

 

 

しかし、昼近くになると出てきました

 

 

さらに、冷たい床に移動

 

 

さすがに私もキツくなり、エアコンを入れました(^_^;)

 

すると、エアコンの風が一番当たる場所にまっしぐら(笑)

 

 

気持ちよさそう照れ

 

 

私もかなりの暑がりなので、ここから秋までは厳しい季節なのですが、植物たちは元気!

 

実家の庭から拝借した百合も満開音譜

 

 

我が家の庭の紫陽花も、ようやく花が咲きだしましたあじさい

 

 

朝顔も次々と咲いています

 

 

ゆきしゅうにも見てもらおうと、庭に出したら、まずシッコのしゅう😅

 

 

その後は鼻をズボッ

 

 

野菜たちも、どんどん実っています🥒🍅🫑

 

 

いつも虫食いだらけになっていた紫蘇も、プランターに植えてみたら虫食い無し(^^)v

 

薬味にちょっと必要な時、すごく便利ラブラブ

 

 

昨年は記録的猛暑の中、家のエアコンが故障しましたが、今年は車のエアコンが故障…

 

とりあえず応急処置をしてもらいましたが、また効かなくなるのは必須

 

完全に治すには7〜8万かかると言われています

 

新車で購入し、今年で7年目

 

いろいろと厳しい夏ですカキ氷