梅ドロボーを引き連れて、行って来ました!

 

 

行った先は、coco kitchen🍨

 

 

 

 

この日の早朝、かなり激しい雨が降っていましたが、着く頃には晴天☀️

 

 

広くなったドッグランで遊び、しっかりウンPまでする始末(⌒-⌒; )

 

ひと遊びした後、梅狩りをしました。

 

 

たくさん実っています。

 

 

暑くなってきたので、梅ドロボー達は日陰で待機。

 

 

梅狩りをした後、ママさんのご好意で、こんな豪華なパフェをご馳走になりました😊

 

しゅうちゃん、狙っています(笑)

 

 

暑さに弱いゆきは、ハァハァしていましたが、ママさんに抱っこされたら落ち着きました。

 

さすがゴットハンド✨

 

 

梅を取らしてもらって、パフェまでご馳走になったのに、こんなにたくさんお土産を頂きました(⌒▽⌒)

 

🌸ホワイトリカーで作った梅酒

🌸高級ブランデーで作った梅酒

🌸市場には出回らない激うまトマト

 

 

裏庭に自生している山ワサビ

 

 

ふと見ると、サンダル履きのママさんが、鉄のシャベルで掘り起こしていました。

 

いやいや、ママさん。

足の指を捻挫して、爪まで割れているのに〜あせる

 

ビックリです😅

 

 

帰ってから、頂いた梅を測ってみると、3.6kgもありましたラブラブ

 

 

帰りに寄ったスーパーで、小樽ビールを購入🍺

 

 

さすが小樽!

 

同じcoopなのに、魚が新鮮✨

私の住んでいる所とはちがいます。

 

 

頂いた山ワサビを擦って食べました。

 

トマトは、ビックリするほどの甘さですびっくり

 

まるでフルーツ🍅

 

 

梅酒も美味しかった〜照れ

 

 

 

 

翌日は、梅仕事

 

 

色の付いている部分は切り落とした方が良いそうなので、ひとつひとつ切り取りました。

 

 
梅シロップの仕込み完了(^^)b

 

 

残りの山ワサビは、醤油漬けにしました。

 

 

梅狩りをさせてもらったうえに、パフェをご馳走になり、帰宅後も美味しい三昧。

 

本当に本当に、ありがとうございますラブラブ