ひとりごとー。 | ある日突然、小姑になったこじらせ女【嫁・外国人】

ある日突然、小姑になったこじらせ女【嫁・外国人】

なんて日だ・・。2019年1月x日。
アパートの住人とトラブルを起こし、兄夫婦が転がり込んできた!
子供をきちんとしかれない人間が嫌いなので、
あまり仲良くなれない予感(´д`ι)
てか、ナニシタンよ・・

でたぜ・・・・・カムイさん・・・・

本当だねぇ。

書いてあるものが全てじゃなかったよ!

 

だめもとで交渉したら、スケジュール貰っちゃったよ!

やったぜ!

 

--------------

ここから先、ちょっと上の独り言とリンクするかなって言う話です。

 

半年くらい前から、斉藤一人さんという、大富豪まじかるクラウンをリスペクトしています。

なぜかって言うとぉ!

 

・・・どうしようかな・・・

。。。。。。多分信じてもらえないんだけど

 

私一人がわかってればいいことなので言っちゃおう!

 

胡散臭くない信用できる方で唯一

「光の玉」のお話をしていた方だったから。

 

私も、光の玉・・・みんなが持っているのだと思ってた。

でも言っちゃいけないと思って

蓋して、

杭うって、

落ち葉で隠して、

土かけて、

更に落ち葉でミルフィーユして・・・忘れてたんだよね

すっかり乙女のトキメキええニコニコ

 

でね、何で思い出したのか。。

話せば長くなるけど

 

めっちゃ短く話すと、

死神さんがある日、夢だか現実だかに出てきて

私に頼みごとをします。

「かえるに化けるから、お前に食って欲しい。」と。

「その代わりに宝くじのしくみを教えてやる。」と。

 

後日、本当にカエルさんを頂く機会がなぜかめぐってきて・・

宝くじが本当に一万円あたった。¥

 

・・・・偶然。。だよね。。って思って

その日は就寝。

 

すると、夜中なぜか目が覚める。

背の高い誰かが立っている。

「その節は、おせわになりました。私、後任のものでございます。お礼にこちらをお納めください。」

っと、光のキューブを貰う。ゆめみる宝石

(5センチくらいの立方体で、中に光の玉が入っている)

 

お約束で身体うごか滝汗・・・・ってうごく目

うごくんかーい笑い泣きって突っ込みながら受け取る。

 

・・・・・ってビックリマークそのときに思い出した。

あれ?自分の・・どこにしまったっけ??って・・・・・

 

・・・長い?長いね。

 

うん。これ以上短くできないや。

 

 

んーそんなこんなで、この方のお話は全て本当だと信じたのです。

あとで、めっちゃ叩かれそうなんだけど

私の夢の記憶かもしれないから戯言だとおもってお許しください。

 

そうだ。何でリンクするか話してない。

この貰った光のキューブ?玉は「カムイさん」という男性に変化していきます。

 

最初、マッパで喋らず・・・あ、あたし欲求不満なのかしら?って思ったりしたけど

色んな事を教えてくれるの。ヒントとか。

 

・・・・・。

「やろうと思えばできるようになっている」

「書いてあるものが全てではない」

「ありがとうが言える様になればよいこと」

「みんながぁ♪~らったらったー♪(シラン歌)」

 

などなど。。。

 

いいや。

よそう。。

それも。これも。自分が知ってればいいことか。ベル

兎に角。先生は信用できると思った。

で、カムイさんは光の玉で先生の話す言葉・ブログ記事。。。を

2、、、3日前の夢で同じ事をカムイさんが話す。

 

お酒飲んだ後だと、夢を覚えてなくて・・そんな時は

先生のブログみて、それをその日に実行してみるといい感じに

一日楽しくなるの。

 

それだけ!

 

まとまらん。

いや。これ以上書けない。

 

でも、なんでだろ?光の玉の話をしている人って今のところ先生だけなんだよな・・

やっぱり、話しちゃだめなことなんだろうな。