昼間から、お酒飲みたい(ピグ)(ピグライフ)あと、普通のブログ | ある日突然、小姑になったこじらせ女【嫁・外国人】

ある日突然、小姑になったこじらせ女【嫁・外国人】

なんて日だ・・。2019年1月x日。
アパートの住人とトラブルを起こし、兄夫婦が転がり込んできた!
子供をきちんとしかれない人間が嫌いなので、
あまり仲良くなれない予感(´д`ι)
てか、ナニシタンよ・・

とりあえず、やってみたい職業には一通り面接にいきだしています。

 

・農業

・コンビニ(レジうちしたことないから)

-----------------以下まだ

・プログラマー(今は、色んな言語で仕事ができるみたいなので)

・証券関係(叔父が腕のいい証券マンと最近知ったから)

・webライター(センスが必要だからどうアプローチするか・・練っている最中)

・キャバクラ系(夜のお仕事)

 

どの仕事でも、上記の仕事でも

なんでも、大変ではない仕事はないって思います。

 

 

最近の傾向は、大変な仕事はちゃんと時給が相場より高めに設定されているから

わかりやすい。

 

いい流れよね。

 

もし、万が一。。。

就活中の方で、まだ決まってない方がいたら・・・

 

声を大にして言う。

24歳までは、親のすねかじっても大丈夫な時代だと思うから

あせって仕事を決めるべからず。

 

若いからできる仕事もあるし。

若いから許されることもある。

だから、それを見極めるいいチャンス&機会と思えばいい。

 

だって、高卒&大学中退&転職回数12回&アラサーのアタシが、

何の問題なく、採用してくれるくらい寛容な会社さんいっぱいあるよ。

色んな、仕事があるの。

 

逆に、12回も会社渡ってきたからこそやりたいものが・・・やっとわかってきたってのもある。

 

周りは変らないよ。

自分が変るしかない。

 

自分から他人へ影響を与えれることもあるけど、それは

その人が、あなたから何かヒントをもらったから。

 

与えるなら、いい影響をあたえらるようにしなきゃね。

 

頑張って、頑張って・・・煮詰まって自分でこれ以上できない!

ってなったら・・頑張んなくていいの。

 

なぜって、誰かが必ず見ててくれて

チャンスとヒントをくれるから。

 

但し、チャンスとヒントだけは見逃さないように頑張って!

 

今は、youtubeとかネット社会だけど、

戦国時代は、何もなくてそばにいる人の言うことを信じるしかなかったんだ。

 

ウソだ!そんなに楽に行けたら何も苦労しないジャン!

って思うかもしれないけど・・

 

あれ、知ってる?

 

チート。って

 

チートしたらつまんないんだよ。

 

じゃぁあれ知ってる?

 

ワンパンマンw

 

強すぎても、ライバル居ないとウキウキワクワクできないの。

 

・・・・・あまり言葉をツラツラ書いても

逆にわかりづらいからコレくらいにしておく。じゃーねー