東京のペット葬儀屋さん状況 | ちわわぱらだいす オフィシャルブログ

ちわわぱらだいす オフィシャルブログ

きゃ~なんかタイトルだけカッコよくない?
なかみはちわわだらけなんだけど。。。

おはようございます~
今日もよろしくお願いします。

 

応援ぽち いただけると嬉しいです

  下矢印  下矢印

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 

 


熊本とはかなり

 

状況が違うのでびっくりしております。。。

 

一応、何かあったときのために調べてはいたのよね。。。

 

でも、どこにしようとかは全く決めていなくて

 

夜中の4時に

 

見積もりをしてもらうために

 

入力をしたら

 

5分後には電話がかかってきた。。。夜中の4時。。。

 

 

でも対応が早かったので

 

そこに決定。

 

値段も高くなかったので

 

東京にしてはお安いと思ったわ。

 

熊本と変わらない 21,600円

 

個別 火葬 返骨+骨壺付き

 

 

値段は同じだけど

 

サービス?は全く違ってた。

 

熊本は ちゃんと ペット霊園として

 

その中に火葬場があるのね。

 

だから お迎えにきてくれて

 

段ボールだけど 立派な棺を

 

準備してくれて

 

その中に 遺体を収めて

 

白い布をかけてくれてお花も用意してきてくれるの。

 

お棺の上には 金襴の布をかけてくれて

 

丁寧に運んでくれる。

 

もちろんわんこの名前も先に伝えて

 

骨壺には名前が入るようになってる。

 

生年月日や死因まで丁寧に記載してくれて

 

人間のように扱ってくれる。

 

もちろんお経もちゃんと唱えてくれるし

 

人間の葬儀と同じようにしてくれてる。

 

熊本の夢眠舎

 

 

 

 

 

 

 

 

東京では 霊園が少ない???

 

車で家まで来てくれるけど

 

火葬するのが 車なの。。。

 

車で火葬できるようになってる。。。

 

名前も伝えずに

 

私が用意した段ボールのままで

 

火葬されちゃった。




 

 

 

 

 

 

なんか寂しい東京の火葬状況でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 



チワワランキング

 

 

↓今日もイヴちゃんのべろを

↓くりーーーーーっく!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

にほんブログ村