コミュケーション能力 もう少し上手になってね。余計なことは聞かないで。 | ちわわぱらだいす オフィシャルブログ

ちわわぱらだいす オフィシャルブログ

きゃ~なんかタイトルだけカッコよくない?
なかみはちわわだらけなんだけど。。。

応援ぽち いただけると嬉しいです

   下矢印  下矢印 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  

 

 

 

【FBに投稿したものです】

 

こんにちは。


ブルガリ君にたくさんのコメントありがとうございました。


たぬきちゃん、ブルガリ君にお花ありがとうございました。
.
おばさんだから言うけどね。
可愛いわが子がなくなったときに。
.
どうして亡くなったんですか?
何歳だったんですか?
(今回の場合は)酸素室で亡くなったんですか?
.
って。
こんなコメントは 欲しくないです。

 


.
私はブログ書くのが好きです。
ブログがストレス発散になっています。
なので、ほとんどのことはブログに書きます。


.
今回のことも
ブログを見てくれたらわかります。
いや、FB見てくれてたらわかると思う。
.


こんなこと書いてくるのは
私とは友達ではない方だと判断します。


FBの友達なんて
ピンからキリまでだと思いますが。。。

わたしだって
3000人近く友達になっていますが
全員のタイムラインを確認なんてできません。
でもそんな中でも
やっぱり「なくなりました」って言葉を見ると
しっかり見入ってしまいます。


.
『なんで?』って思います。


でも直接聞きませんよ。
その方のタイムラインを確認しますよ。
ブログがあるならブログまで確認します。
それでわからなかったら
そこに書かれてるコメントを確認します。
親しい友人さんたちが書いてるコメントを読めば
大体のことは想像できますので。。。

 


.
可愛いわが子をなくしてるのに
そんな質問にいちいちこたえたいと思いますか?
.
なんで死んだんですか?
病気だったんですか?
何歳だったんですか?
.
余計悲しくなりますね。

.

 

 

 

 

 

お帰りはこちらから~。。。

↓↓↓

チワワランキング

 

よかったらこっちも~

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村