MOCO CLUB 愛犬チワワの日常 -34ページ目

MOCO CLUB 愛犬チワワの日常

ロングコートチワワ、愛犬モコくんの日常と飼い主の私生活、なげき、ためいきのブログです。ネタにつまったときは、B級グルメやスイーツ記事も書いてます。更新はランダムです。気長におつきあいくださいm(_ _)m


photo:01



ひさびさの青空が眩しいですf^_^;)

もう夕方6時ちかくだというのに

この明るさ…昨日は夏至でしたねf^_^;)

夕べは、急な熱帯夜で…

睡眠不足気味(; ̄ェ ̄)

photo:02



モコくんは、スムースカットで

快適かな⁈

今日は真夏日だったけど⁈

photo:03



やっぱり暑かったようですねf^_^;)

iPhoneからの投稿
梅雨前線が居座って

梅雨末のような雨が

降り続いてます(; ̄ェ ̄)

散歩嫌いのモコくんですが、

さすがに外が恋しいかな⁈

photo:01



でもないかな?

photo:02




さすがにエアロバイクばかりでは

お尻が痛くなり

今日は傘をさして

外を歩きました♫

photo:03



増水した川が少し不気味でしたが

紫陽花は旬ですね♫

photo:04





iPhoneからの投稿

大雨洪水警報発令中の九州地方ですf^_^;)
紫陽花も旬ですね♫

photo:01




今日は代謝異常の定期検査結果を聞きに通院でした。

生活改善から、四カ月が経過し、二回目の検査でした。

三ヶ月、異常値だった肝機能やヘモグロビンの数値が、平常値に収まり、努力が報われました。薬は必要ないということで、このまま食事と運動での対策を継続していくことに(^人^)

photo:02



茶碗を娘たちと同じ大きさにし、揚げ物を控え、どんなに帰宅が遅くなっても1時間は運動を続けたかいがありました。

ところがですよ…

photo:04



モコくんの血液検査の数値が、よくありません(; ̄ェ ̄)

胆道系やコレステロール、中性脂肪がいけません。

photo:03



現在の食事に問題はないので、デカチワワならではの、体質的な問題や、散歩嫌いによる運動不足もあるかもです。

私と同じ運動量を毎日こなすわけにもいかないし…

ということで
薬の投与が始まりました。

食事に混ぜても、跳ね除けてしまうので、食後の低カロリー嗜好品にうめこんでみたら、うまくいきました。

photo:05




モコくん、ともに健康を維持しようね♫

次回検査までに、改善されますようにm(._.)m




iPhoneからの投稿