大雨洪水警報発令中の九州地方ですf^_^;)
紫陽花も旬ですね♫
今日は代謝異常の定期検査結果を聞きに通院でした。
生活改善から、四カ月が経過し、二回目の検査でした。
三ヶ月、異常値だった肝機能やヘモグロビンの数値が、平常値に収まり、努力が報われました。薬は必要ないということで、このまま食事と運動での対策を継続していくことに(^人^)
茶碗を娘たちと同じ大きさにし、揚げ物を控え、どんなに帰宅が遅くなっても1時間は運動を続けたかいがありました。
ところがですよ…
モコくんの血液検査の数値が、よくありません(; ̄ェ ̄)
胆道系やコレステロール、中性脂肪がいけません。
現在の食事に問題はないので、デカチワワならではの、体質的な問題や、散歩嫌いによる運動不足もあるかもです。
私と同じ運動量を毎日こなすわけにもいかないし…
ということで
薬の投与が始まりました。
食事に混ぜても、跳ね除けてしまうので、食後の低カロリー嗜好品にうめこんでみたら、うまくいきました。
モコくん、ともに健康を維持しようね♫
次回検査までに、改善されますようにm(._.)m
iPhoneからの投稿











