名古屋の手羽先から揚げは、
大きくは、
山ちゃん派と風来坊派に
分かれるそうです
山ちゃんは、九州に出店してるので
今回は、風来坊 をいただきました♫
手羽先一人前に、手羽元も
追加しちゃいました(^◇^;)
これは、クセになる味わいです~
(^O^☆♪
締めにセブンで買った
海老天むすび
ビールがすすみ
そのまま撃沈したのでした(^◇^;)
これからトヨタの博物館を見て
午後から、お勉強です。
では、またm(_ _)m
iPhoneからの投稿
初日、移動日です。
地元空港から、セントレアまでは、
一日二便しかなく、
どちらにしろ休暇が必要なので、
はやい便で移動しました。
和歌山県上空からです
河口は濁りがきつく
谷間のあちこちに
土砂崩れによる自然ダム湖が
できているようにも見えます。
セントレア到着
奮発して特急に乗車♫
名古屋駅まで三十分
速いです。
常滑には寄れず、残念(; ̄ェ ̄)
十数年ぶりの名古屋駅前は、
まるで知らない街に
変貌しておりました(^◇^;)
駅地下で愛知県民の
ソールフードという噂の
スガキヤのラーメンを食しましたが
私は、天一の方が好きかもです。
スガキヤファンの方、ごめんなさいm(_ _)m
午後は、ノリタケの森へ♫
ステキな場所です♫
アウトレットストアで
お得な品もありましたが、
今回は、あきらめて、
ミュージアムを満喫しました。
1、2階は、工場をそのまま公開して
いるようで、お仕事の様子が見学できました。
3、4階は、オールドノリタケ三昧で、時間を忘れてしまいました。
これは、ネットから拝借
少々つかれましたので、駅地下で手羽先を買い求め、これからシャワーを浴びて、一杯やります。
楽しみ~♫
では、またm(_ _)m
iPhoneからの投稿
地元空港から、セントレアまでは、
一日二便しかなく、
どちらにしろ休暇が必要なので、
はやい便で移動しました。
和歌山県上空からです
河口は濁りがきつく
谷間のあちこちに
土砂崩れによる自然ダム湖が
できているようにも見えます。
セントレア到着
奮発して特急に乗車♫
名古屋駅まで三十分
速いです。
常滑には寄れず、残念(; ̄ェ ̄)
十数年ぶりの名古屋駅前は、
まるで知らない街に
変貌しておりました(^◇^;)
駅地下で愛知県民の
ソールフードという噂の
スガキヤのラーメンを食しましたが
私は、天一の方が好きかもです。
スガキヤファンの方、ごめんなさいm(_ _)m
午後は、ノリタケの森へ♫
ステキな場所です♫
アウトレットストアで
お得な品もありましたが、
今回は、あきらめて、
ミュージアムを満喫しました。
1、2階は、工場をそのまま公開して
いるようで、お仕事の様子が見学できました。
3、4階は、オールドノリタケ三昧で、時間を忘れてしまいました。
これは、ネットから拝借
少々つかれましたので、駅地下で手羽先を買い求め、これからシャワーを浴びて、一杯やります。
楽しみ~♫
では、またm(_ _)m
iPhoneからの投稿














