明日は七夕、明日は東京都知事選 | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


こんばんは。
土曜日。

今夜のブログ記事は、石井さんは全くの無関係。

独り言です。


今日は午後から都心へ出かけていたのですが、夕方からは雷雨に☔️⚡️

雷がガンガン鳴っている中、傘をさして歩くのが怖かった💧( ;∀;)

夕方18時過ぎには新宿駅に到着。

駅の外へ出てみると雨がだいぶ小降りになっていました。

久しぶりに行った新宿駅、大混雑。

人混みが嫌いな私が、混雑している新宿駅まで何をしに行ったかと言いますと、今回の都知事選候補者のお一人、蓮舫さんの街頭演説を聴く為。

ニュースで取り上げられる事がほとんど無いので東京都民以外の方はご存知ないかもしれませんが、明日、7月7日は東京都知事選なのです。

私的には、都庁舎にプロジェクションマッピングを投影する事にあれだけの税金を投入したり、それに関わる黒塗り資料を出してきた今の都知事の更なる継続は望まないので、他の候補者へ投票しようと思いまして。

色々、ネットで情報を調べた結果、二人の候補者のどちらへ投票するか迷っていまして。

現職の方に対抗して勝てる可能性があるのは、蓮舫さん。

ただ、蓮舫さんを100%支持出来るわけではなく。

でも、もう一人の方では、現職には勝てない。

迷い迷って、今夜の街頭演説を聴いて決めようと思い、新宿へ。

街頭演説会場の新宿駅東南口は、私の推しグループが過去に何度か衣装展を行っている某大型レコード店が入っているビル入口が面しているあの広場です。

あの広いスペースが人で埋め尽くされまして。
駅改札から広場に降りる長い階段もコロッセオの観客席状態で、人、人、人。

私は何故かかなり蓮舫さんの近くで演説を聴くことになり。
人の流れに流されて、気づいたらかなり前方に来ていました。( ̄▽ ̄)

枝野さんや野田元総理がお顔を真っ赤にしながら蓮舫さんの応援演説をなさった後、いよいよ蓮舫さんご自身の演説。

なんでしょうねぇ。
女性同士だからという事もあるのでしょうけれど、蓮舫さんの優しさが伝わってきました。

自分が都知事になったら、誰も置いていかないよ、という思いが伝わりました。

結婚観を含め、都民にも様々な生き方がある事を理解され、それを認めてくださっているのが伝わりました。

大変な思いをして生きている若い人達を助けたい、介護世代が安心して仕事を続けられる東京にしたい、そう仰る蓮舫さん。

本当に蓮舫さんへ自分の票を入れて大丈夫なのか、その確認の為に新宿へ来た私でしたが、蓮舫さんの演説を聴きながら、こんなに都民の事を考えてくれる候補者が居るなんて都民はラッキーなのではないかと思えました。

今回は現職に勝てる候補・蓮舫さんに勝って頂き、その後の4年間の都政を見て、有言実行されていないと感じたら4年後にまた違う方に都知事になってもらえば良いのですよね。

明日、私は蓮舫さんへ投票してきます。
↓↓↓↓




都民の皆さま、明日・7月7日は自分がこの先の4年間を託したいと思える候補者へ投票しに行きましょう。

せっかくの投票権です、無駄にしないで下さい。

自分の幸せの為に、ご家族の幸せの為に、行使しましょう。