8/27_ライオンズフェス2023@ベルーナドーム | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


おはようございます。
水曜日。

今朝も暑いですね💦
今朝の東京は薄曇り。


毎週水曜日は、メルマガ【週刊石井竜也】配信日ですね〜❤️
↓↓↓↓

↑↑↑↑

ページ内に掲載されているライブ情報が、既に1ヶ月前に終了している米米CLUBの【WILD SOUL CARNIVAL】ツアーのままなのが残念ですねぇ。。。


秋のソロツアー【DEEPER DEEPER】初日まで1ヶ月を切っているのに❣️

↓↓↓↓

↑↑↑↑

まだツアーグッズ情報も出ていないのでツアーの雰囲気は掴めないでいるのですが、フライヤーの印象では大人っぽい雰囲気のツアーなのかな、と期待しています❤️

賑やかなコンサートは夏の米米CLUBツアーでお腹いっぱいなので、秋は賑やかというよりはシットリとしたステージをお願いしたいです✨🤲✨




秋ツアーの前に、今週末には愛知県で石井竜也さんのスペシャルコンサートがありますね❤️
↓↓↓↓

◆ 9月3日(日)・ライブ
【石井竜也 スペシャルコンサート 2023 IN KOMAKI】
会場:小牧市市民会館(愛知県)
開場:16:15
開演:17:00

昨日はリハーサルをなさった様で、ドラムの誇太朗さんがリハーサル風景をツイートされていました。
↓↓↓↓

↑↑↑↑

メンバーさんは、松ヶ下さん🎹、目木さん🎸、誇太朗さん🥁、というところでしょうか。


会場は名古屋駅から電車で50分程の小牧駅から徒歩15分という立地なのですが、チケットは早々にSOLDOUT✨🎫

久しぶりのソロコンサートですので、秋ツアーまで待てない私も石井竜也さんワールドに浸りに小牧まで行って参ります❤️(*´꒳`*)

楽しみで〜す❤️❤️❤️




さて、今日は朝早い時間に、ラジオへの石井竜也さんのコメント出演がありますね❤️
↓↓↓↓


◆ 8月30日(水)・ラジオ
Interfm
07:00〜08:55
【MUSIClock with THE FIRST TIME】
DJ:山崎あみさん
ゲスト:石井竜也さん


↑↑↑↑
番組ホームページを見ますと、ゲストコーナーは7時半からとなっていますので、その辺りの時間帯に石井さんのコメントが流されるのでしょうかね。
私は丁度出勤準備をしている時間帯。
いつもはNHKラジオでニュースや天気予報を聴いている頃ですが、今朝はInterfmさんを流しながら身支度しようと思います。(・∀・)




日曜日、埼玉県にあるベルーナドームでの野球の試合の後に石井竜也さんのミニライブがあるというので、私もいそいそと行って参りました❤️
↓↓↓↓

◆ 8月27日(日)・イベント出演
【石井竜也 スペシャルライブ in ライオンズフェスティバル2023】
会場:ベルーナドーム(埼玉県)
時間:西武×日本ハム戦後

前日には、西武ライオンズのブルーのユニフォームをお召しの爽やかな石井さんのお写真も公開され、期待を胸に会場へ向かったのでした。

↓↓↓↓


ミニライブ開催が発表された当初は、試合後のライブご出演情報だけだったのですが、その後、試合開始前のセレモニアルピッチというものにも石井さんが登場なさるという告知があり。
いわゆる、始球式みたいなものらしいです。
イベントホームページには、石井竜也さんと米米CLUBのBHBからオリタノボッタさんが投球なさると書かれていまして。
石井さんが投球なさるというのが意外で、大好きな石井さんのスポーツ姿を拝見出来るなんて❤️と狂喜乱舞したのですが、その後、石井竜也さんのスタッフアカウントからのツイートで、当日はオリタさんが投球で石井さんはそれを見守るだけと知り、やっぱり〜と思うと同時にガッカリ💧( ̄▽ ̄;)

オリタノボッタさんは、先日まで開催されていた米米CLUBツアーのステージで投球フォームをして見せていらしたので、野球ファンなのだろうとは思っていましたが、まさに西武ライオンズファンでいらっしゃるみたいですね〜✨🦁


試合開始は17時。
開場は15時という事なので、16時に会場に到着するように自宅を出ました。
東京東部エリアにある我が家からベルーナドームまでは、1時間50分程かかります。
遠いわぁ。。。( ̄▽ ̄;)

来場時間はバラけますので、往路の電車はさほど混雑していませんでした。

16時ちょうど位に、ベルーナドームの最寄駅・西武球場前駅に到着。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

池袋駅から乗った急行を降り、改札へ向かう皆さま。

多分、ドーム来場者の為にある様な駅なのでしょうね、駅のホームもライオンズカラー一色✨🦁


改札周りもライオンズカラー一色✨🦁

↓↓↓↓


改札を出ると目の前がベルーナドーム。

↓↓↓↓


野球自体には詳しくない私ですが、この日はにわかライオンズファンです✨🦁

選手たちのパネルを写してみました。( ̄▽ ̄)

↓↓↓↓


チームのマスコット、レオくん&ライナちゃんが迎えてくれました✨🦁

↓↓↓↓


この日の私の席からの視界✨👀

↓↓↓↓


西武ライオンズのファンクラブに入っていらっしゃる方にお誘い頂きまして、こんな素晴らしい席で観戦出来る事になったのです。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

この列の一番奥で観戦しまして。

右隣では、報道関係のカメラマンがバズーカみたいな望遠カメラで撮影されていたり、周囲のライオンズファンの皆さまも素人とは思えない機材で撮影されている様な座席位置でした💦

こんな席を確保して下さったファン仲間には大感謝です✨🤲✨


チームマスコット・ライナちゃんもこんな至近距離で観られました❤️

↓↓↓↓

↑↑↑↑

サービス精神旺盛なライナちゃんでした❤️


私はにわか西武ライオンズファンですのでチームユニフォームを着ての観戦は出来ないのですが、席位置が席位置ですので私なりのせめてものライオンズカラー導入です。( ̄▽ ̄)

↓↓↓↓

↑↑↑↑

今年3月の石井竜也さんのチャリティーコンサート会場で、マクドナルドハウスさんへ寄付した際に頂いたトートバッグがライオンズカラーでしたので、持参しました。

ベルーナドームはドームとは言いながら、客席と屋根の間にかなりの開放空間があり空調が効いていません。

暑さ対策の為に凍らせたペットボトル数本が入ったクーラーバッグや帽子がこのライオンズカラーのトートバッグの中に入っているのです。


試合開始時間の30分くらい前にオリタノボッタさんがグラウンドに登場され。

続いて、石井竜也さんもご登場。

なんと、お二人ともライオンズのユニフォーム姿でいらっしゃる❣️

しかも、投げないハズの石井さんの手にグローブが。Σ( ˙꒳​˙ )

ストレッチされたり、腿上げされたり、投球フォームの練習をなさる、石井さん。

まるで、オリタさんではなく石井さんが投球されるかの様な雰囲気で。( ̄▽ ̄)

5分間くらいウォーミングアップ姿をお見せになった後、お二人とも退場。


セレモニアルピッチの前の石井竜也さんインタビュー。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

走り込み練習などされての準備万端っぷりを語り、ヤル気満々でいらっしゃる💦


そして、試合開始の15分前に再びグラウンドに登場されたお二人。
セレモニアルピッチ、スタートです。
音が小さいので、音量上げてご覧下さい。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

自席からズーム撮影していたのですが、私のiPhoneカメラのズーム機能はたかが知れていました💧

途中から、会場スクリーンに映し出された大きな映像を映してあります。


オリタさん、夢が叶って良かったですね。(*^^*)

↓↓↓↓


オリタさんの投球が始球式なのだと私は思っていたのですが、会場ではオリタさんが退場された後に別途、始球式が行われまして。

事前に抽選で選ばれたと思われる少年が投球し、見事にキャッチャーまで届いていました。

素晴らしい投げっぷりでした✨⚾️


試合が始まり、しばらく大人しく観戦していたのですが、お手洗いと夕飯入手の為に一旦離席。

ドーム内には食事の選択肢が沢山。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

ネーミングが『獅子まんま』。ꉂꉂ(>ᗜ<*)


私が選んだ獅子まんま。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

タイグリーンカレー。

1,050円だったと記憶していますが、かなり本格的で辛さも私好みの辛さでとても美味しかったです。


食事の後は、試合に夢中。

席位置が席位置でしたので、ファウルボールが飛んできて悲鳴上げたり、目の前で選手が投球練習されるのに興味津々だったり、かなり楽しめました。

試合自体は1点差でライオンズは負けてしまうのですが、最後の最後まで逆転の可能性を強く感じられる試合でした。


そして、試合終了後はいよいよ石井竜也さんのスペシャルライブ✨🎙

↓↓↓↓


以前、甲子園球場で【虎フェス】のイベントとして試合の合間合間に石井竜也さんのライブが行われた際には、グラウンド内を歩き移動されながら歌われた石井さんでした。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

今回もこんな感じで観客席沿いに歩きながら歌われるのかと思っていたのですが。。。


グラウンド中央にステージが設営されまして。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

このステージ上で歌われました。


ミニライブの模様は、フルバージョンが公式からYouTubeで公開されていますね❤️

↓↓↓↓

↑↑↑↑

公式からの映像公開、有難いですね✨🤲✨


演奏されたのは

 01.レオのうた

 02.君がいるだけで

 03.浪漫飛行

 04.Shake Hip!


ミニライブの開演中は照明が落とされるというアナウンスが事前にありまして、ペンライトもしくはライオンズのアプリを起動させたスマホは自動制御で画面がペンライト代わりになるので灯して下さいという事でした。

私は、持参したこの子を灯しました✨🐆

↓↓↓↓

↑↑↑↑

7色点滅モードで灯していました✨🐆


『浪漫飛行』と『君がいるだけで』は石井竜也さんのソロコンサートでもたまに歌われるので違和感ないのですが、『Shake Hip!』を石井さんお一人のステージで歌われるを観たのは、私は今回が初めてでして。

この曲だけは、シュークリームシュのお二人がステージに居てくれたら良かったのに〜と感じました。( ̄▽ ̄;)



米米CLUBのメンバーさん達も会場へいらしていたのですね〜✨🌾

↓↓↓↓


↑↑↑↑

X(旧Twitter)での反応を見ていますと、『レオのうた』が西武ライオンズファンの皆さまの心に刺さった様で✨🦁


『レオのうた』は、今年6月〜8月に開催された米米CLUBツアーで演奏されていまして。

ツアー千秋楽公演の模様が9月にテレビで放送されるので、ライオンズファンの皆さまにも是非ご覧頂きたい✨🦁

↓↓↓↓


◆ 9月24日(日)・テレビ初オンエア
WOWOWライブ & WOWOWオンデマンド同時配信
21:00〜
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR2023 〜 WILD SOUL CARNIVAL 〜』】

収録:2023.08.06@ぴあアリーナMM

※WOWOWオンデマンドではアーカイブ配信あり




石井竜也さんのミニライブも含め、全て終了したのが21:20頃。

ただ、帰りの電車に乗れなくて💧

球場への来場者数に対して、電車が足りていないのです。

コロナも流行っていますので、満員電車を避けたいというのもあり、40分間くらい駅で待機して各停で帰宅。

家に着いたのは日付が変わった頃でした。

さすがに、グッタリ💦

翌日は仕事がありますので、シャワーを浴びて、すぐに就寝したのでした。


以上、2023年夏の思い出の1ページでした✨🍉






ここからは、石井竜也さん追いかけ回しスケジュール for まいself❤️(*´∇`*)
私の把握出来ている範囲での、石井竜也さん関連の情報等を自分用にメモしております。
↓↓↓↓


◆ 9月3日(日)・ライブ
【石井竜也 スペシャルコンサート 2023 IN KOMAKI】
会場:小牧市市民会館(愛知県)
開場:16:15
開演:17:00

◆ 9月6日(水)・発売日
【B-PASS ALL AREA Vol.17】
石井竜也さんのインタビュー掲載
◆ 9月17日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:東京ブルースアレイ

◆ 9月24日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】福岡公演
会場:Zepp Fukuoka

開場:16:30

開演:17:30


◆ 9月24日(日)・テレビ初オンエア
WOWOWライブ & WOWOWオンデマンド同時配信
21:00〜
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR2023 〜 WILD SOUL CARNIVAL 〜』】

収録:2023.08.06@ぴあアリーナMM

※WOWOWオンデマンドではアーカイブ配信あり

◆ 9月29日(金)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】愛知公演
会場:Zepp Nagoya

開場:17:30

開演:18:30

公演サイト


◆ 9月30日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:大阪Voxx


◆ 10月1日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】大阪公演
会場:Zepp Namba

開場:16:00

開演:17:00


◆ 10月7日(土)・フェス

【長岡米百俵フェス2023 〜花火と食と音楽と〜】day1

会場:新潟県長岡市・東山ファミリーランド

開場:09:30

開演:11:00

出演者(出演順・敬称略):長岡市立希望ヶ丘小学校5,6年生、ひなた、JUNNA、降幡愛、アバンギャルディ、きゃりーぱみゅぱみゅ、スキマスイッチ、石井竜也(16:20〜)、徳永英明、甲斐バンド、長岡花火

タイムテーブル

会場・アクセス


◆ 10月8日(日)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:名古屋 TOKUZO

◆ 10月9日(月・祝)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】北海道公演
会場:Zepp Sapporo

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト


◆ 10月13日(金)・出演映画作品公開

【キリエのうた】

監督:岩井俊二さん

出演(敬称略):アイナ・ジ・エンド、松村北斗、黒木華、広瀬すず、石井竜也、


◆ 10月14日(土)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】神奈川公演
会場:KT Zepp Yokohama

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト


◆ 10月14日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:大分 BRIC BLOCK


◆ 10月15日(日)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:熊本 CIB

◆ 10月21日(土)&22日(日)・フェス
【『BLUE EARTH MUSIC FEST 2023 IN MITO』Supported by 茨城日産グループ】
会場:ザ・ヒロサワ・シティ会館、他
MC:石井美奈子さん
出演者(敬称略):石井竜也、宮沢和史、PUFFY、藤巻亮太、シュークフラッシュ!、安達勇人、伊藤真波、チーム朱舞、他
◆ 10月22日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】東京公演
会場:Zepp DiverCity

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト


◆ 10月26日(木)・テレビ再放送

WOWOWライブ & WOWOWオンデマンド同時配信
21:45〜
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR2023 〜 WILD SOUL CARNIVAL 〜』】

収録:2023.08.06@ぴあアリーナMM

※WOWOWオンデマンドではアーカイブ配信あり


◆ 10月27日(金)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:神戸 チキンジョージ


◆ 10月28日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:神戸 メリケンパークオリエンタルホテル

◆ 11月4日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:福岡 ROOMS

◆ 11月12日(日)・式典

【第46回全国育樹祭 いばらき2023 式典行事】

会場:アダストリアみとアリーナ

時間:10:00〜12:30

主な出演者(敬称略):毛利衛、羽田美智子、渡部豪太、石井竜也


◆ 11月23日(木・祝)・ライブ

【TATUYA ISHII with BALKAN CHAMBER ORCHERTRA SPECIAL CONCERT 2023『DREAM OF FUTURE』】

会場:兵庫県立芸術文化センター・大ホール

指揮:柳澤寿男さん


◆ 11月28日(火)・ライブ

【TATUYA ISHII with BALKAN CHAMBER ORCHERTRA SPECIAL CONCERT 2023『DREAM OF FUTURE』】

会場:大田区民ホール・アプリコ大ホール

指揮:柳澤寿男さん


◆ 12月までにディスコソングアルバム発売予定




では、また。

皆さま、良い一日を。( ´ ▽ ` )ノ





















石井さん。

ベルーナドームでの石井さん、とっても素敵でした❤️

今日も石井さんが大好きです❤️(*´∇`*)