昨夜の【MUSIC STATION】楽しかった!(≧∇≦) | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


こんにちは。
土曜日。

東京は夏がやってきた感じです✨☀️✨


昨夜の【MUSIC STATION】への米米CLUBのご出演、楽しかったですね❣️(≧∇≦)
↓↓↓↓


米米CLUBは『君がいるだけで』の歌唱は決まっていて、〝米米5択メドレー〟という企画で『浪漫飛行』か『愛は不思議さ』か『FUNK FUJIYAMA』か『ア・ブラ・カダ・ブラ』か『TIME STOP』の中から選ばれたメドレーを歌われるという企画があり。

『浪漫飛行』は名曲ではありますが、米米CLUBがテレビ出演される度に歌われていますよね✨✈️
今回はせっかく視聴者が選んだ曲を歌ってくださるという企画なので、他の曲をお願いしたい。
私は、ひたすら『TIME STOP』を連打。( ̄▽ ̄)
↓↓↓↓


私の連打も加味された『TIME STOP』もメドレー3曲目に歌って頂けました❣️

↓↓↓↓

↑↑↑↑

嬉しい❤️

【おかわり】ツアーででしたか、『TIME STOP』がセットリストに含まれていて、公演を観に行く度に『TIME STOP』を生で拝聴できて、至福のツアーでした✨(*´ω`*)

『TIME STOP』、カールスモーキー石井さんの歌唱力を堪能出来る大好きな曲なので、ツアーの度に歌って頂きたいものです。


そして、メドレーの歌唱の後には『君がいるだけで』✨🎙

↓↓↓↓

↑↑↑↑

【いきなりサビソングTOP20】というランキングで、米米CLUBの『君がいるだけで』が2位✨🥈

一位は松田聖子さんでしたね。


歌唱が素晴らしかった、米米CLUB✨🌾

歌唱以外では、石井さんのカメラアピールや他の出演アーティストさん達への突然の絡みがヒヤヒヤ&楽しかったです。

番組での行いが、ネットニュースになっていますね。(・∀・)

↓↓↓↓



仮面が気になった石井さんが話しかけていらしたyamaさんとは、一緒に写真撮影されたのですね〜。

↓↓↓↓


BiSHの皆さまとも。

↓↓↓↓


楽しい番組でした❤️

番組をご覧になって米米CLUBを生で観たくなった世間の皆さまは、現在開催中のコンサートツアー【WILD SOUL CARNIVAL】へ‼️

↓↓↓↓

SOLDOUTしている公演も多いですが、まだチケット入手可能な公演もあります。

↓↓↓↓

チケットぴあ・米米CLUB

イープラス・米米CLUB

ローチケ・米米CLUB

CNプレイガイド・米米CLUB




そして明日の夕方、TOKYO FMの番組にBONさん&カールスモーキー石井さんがゲスト出演されるようで❣️(*゚▽゚*)

↓↓↓↓

 

◆ 6月18日(日)・ラジオ
TOKYO FM
17:00〜17:55
【NISSAN  あ、阿部礼司】
ゲスト:米米CLUBよりBONさん&カールスモーキー石井さん

番組ホームページに掲載されている予告を読んでみましたが、、、ラジオドラマ⁉️Σ( ˙꒳​˙ )

↓↓↓↓

↑↑↑↑

米粉パンにこだわるパン屋さんを営む兄弟、竜山哲平&凡太という設定みたいですね。( ̄▽ ̄)

しかも、石井さんが兄ですか⁉️( ̄▽ ̄;)


まぁ、生放送ではなさそうなので、落ち着いて拝聴しようと思います。

楽しみです❤️




米米CLUBの話題が多い最近ですが、なんと『浪漫飛行』だけを集めたアルバムが発売されるそうで✨✈️

↓↓↓↓

↑↑↑↑

『浪漫飛行』は、時代を超えて、世代を超えて歌い継がれる名曲✨

私がお名前を存じ上げている参加アーティストはゴスペラーズと中川翔子さんとシュークフラッシュ!くらいですが。( ̄▽ ̄)

石井竜也さんとしての『浪漫飛行』も収録されるのですね〜❤️

とっても楽しみです❤️(*´∇`*)



『浪漫飛行』は、米米CLUBの公式YouTubeチャンネルで映像が公開されましたね✨✈️
↓↓↓↓






米米CLUBがツアーをスタートしたばかりですが、9月からスタートする石井竜也さんのソロコンサートツアー【DEEPER DEEPER】のファンクラブチケットの受付が始まっていますね。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

私もエントリー完了❣️(๑•̀ㅂ•́)و✨


そして、前列優先権の申込みも完了。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

最近、郵便は同じ都内でも届くまでに日数がかかるようになってしまいましたので、木曜日の昼休みに職場近くのポストへ投函完了✨📮

木曜日に投函すれば、さすがに締切日までに届きますよね。( ̄▽ ̄)





さて。
先週土曜日は、千葉県市川市で米米CLUBのコンサートへ参加しました✨🦁
自分用に参加日記を。
↓↓↓↓

◆ 6月10日(土)
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】千葉公演
会場:市川市文化会館・大ホール
開演:18:00
終演:19:50
途中休憩時間:なし





↑↑↑↑
ステージ上では広いステージに分散されているメンバーの皆さまですが、密集されると少し濃すぎる気がするアニマル柄のお衣装ですね。( ̄▽ ̄;)


この日の会場・市川市文化会館は、東京23区東部にある我が家からは30分強で辿り着ける会場でして。

開演時間の30分くらい前に、まったりと到着。

↓↓↓↓


入口でファン仲間の皆さまと遭遇したので、一枚撮らせて頂きました✨📷

↓↓↓↓

↑↑↑↑

皆さまがお持ちの団扇が気になります✨👀


ハンドメイドされたそうで、私にも一枚お譲りくださいました❤️

↓↓↓↓


裏面のライオンと戯れるダブルドリブルくんのイラストも可愛い❣️

↓↓↓↓


一緒に映り込んでいる、ツアーグッズのカチューシャですが、コメロゴタグ付きです。

↓↓↓↓

米米CLUB【WILD SOUL CARNIVAL】ツアーグッズ・ヘアバンド

↑↑↑↑

装着されている方をコンサート会場では大勢お見かけしました。


ロビーの壁にはポスターがいっぱい❤️

↓↓↓↓


ファンクラブへの入会のご案内もありました。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

右上の写真は、先月、新宿で開催されたファンクラブイベント【TATUYA ISHII TALK SESSION 〜Hな話〜】のラストに観客席をバックに撮影されたものでしょうかね✨📷


プレミアムシートと指定席の入口は分かれていまして。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

この日は指定席の私はプレミアムシートの入口へ向かわれる皆さまを見送り。( '∀')ノシタノシンデ~


私は上手側サイドブロック、水色の辺りの席で参加しまして。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

この位置からでも得能さんとまたろうさんが見切れました。

ステージ両端に置かれているオブジェに遮られてしまうのですよねぇ💧

残念。


この日はテキーラまさはるさんが、ツアーグッズのポンチョを着用してステージ上に。

初日の川崎ではお召しではなかったハズ。

とっても暑そうで💦

石井さんが仰るには、ポンチョが売れていないそうで。( ̄▽ ̄;)ワタシモカッテイマセン

テキーラさんが着用モデルを務められたのですね。

石井さんは、ポンチョとは仰らず、カッパと仰る。

そして、ご自身の映画【河童】にかけて、グッズのカッパは俺の映画カッパの様に売れていない、だなんて仰る。Σ(|||▽||| )💦

え❓【河童】はヒットしたのではないのですか❓❓❓

世間の評価は高い作品ですよね【河童】は。



今回のツアー、初日からペンライトが大活躍✨💡

2公演目の市川公演でも、ペンライトを使わない曲は無かったのではないかというくらい、ペンライトを灯していた記憶が。

今回のペンライトは、7色に灯る&7色に点滅しますよね。

初日は各自好き勝手な色に灯していましたが、市川公演ではコーラスのマチコさんが灯す色に合わせたり、石井さんが「青にしてー」とか「赤にしてー」とか色を指定されたり。

終いには「好きな色にすりゃイイんだよ」と。( ̄▽ ̄)

購入する甲斐のある、大活躍な今回のペンライトです✨💡



市川公演と同じ週に米米CLUBが生出演されたテレビ番組【うたコン】についてのご発言も。
石井さん、SNSでエゴサなさったのでしょうか。
「石井さん、音外してるー」とか書かれていた、と仰る。( ̄▽ ̄;)
番組オープニングに出演者全員で歌われた『いつでも夢を』の事でしょうかね。(・∀・)
あれは外してるいるわけではなく、昭和の歌い方なのです、と仰る石井さん。
郷ひろみさんとか石川さゆりさんは(昭和の歌い方を)知っているだろうけれど若い奴らは知らないだろうから教えてやった、と。
確かに、朗々と歌う昭和(初期)の歌手の歌い方をご存知ない若い世代には、石井さんが音を外しまくった様に映るのかもしれませんね。
いや、でも、あの石井竜也さんが、音を外されるわけがないではありませんか✨🎙


石井さん、鹿鳴館の移転についても触れていらっしゃいました。
私は当時を全く存じませんが、米米CLUBが初期によくライブをなさったライブハウスなのですよね❓
何か良くない思い出もお有りなのでしょうか、ああいう記憶は忘れる事にしている、なんて呟いていらした石井さん。
若かりし頃のご自分が少しお恥ずかしいのでしょうかね❓(・∀・)


ネタバレ無しで書けるのは、この辺りまででしょうか。
ネタバレが平気な方だけ、この日記の文末までお進み下さい。






今日はこれから八王子で【WILD SOUL CARNIVAL】✨🦁
↓↓↓↓

◆ 6月17日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】東京公演
会場:J:COMホール八王子
グッズ先行販売:15:00〜16:15
開場:17:00
開演:18:00

↑↑↑↑
公演サイトを確認しましたら、当日券の販売予定は無い様ですね。
㊗️完売✨🎉🎉🎉

私、今日は午前中から八王子に居るのですが、ちょうど昼12時頃にJR八王子駅前のビルの温度計が32℃💦

↓↓↓↓

↑↑↑↑

かなり暑いです。


が、今日の会場はJR八王子駅とほぼ繋がっているビルの4階。

日傘は要らないかも。

八王子は駅前や駅ビルに飲食店も充実しています✨🥤






ここからは、石井竜也さん追いかけ回しスケジュール for まいself❤️(*´∇`*)
私の把握出来ている範囲での、石井竜也さん関連の情報等を自分用にメモしております。
↓↓↓↓


◆ 6月17日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】東京公演
会場:J:COMホール八王子
グッズ先行販売:15:00〜16:15
開場:17:00
開演:18:00

◆ 6月18日(日)・ラジオ
TOKYO FM
17:00〜17:55
【NISSAN  あ、阿部礼司】
ゲスト:米米CLUBよりBONさん&カールスモーキー石井さん

◆ 6月20日(火)・テレビ再放送
WOWOWライブ(BS192)
06:30〜
【INVITATION/倖田來未 #9】
ゲストアーティスト:石井竜也さん

◆ 6月22日(木)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】福岡公演

会場:福岡サンパレス

グッズ先行販売:15:30〜16:45

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

会場・座席表

公演サイト


◆ 6月30日(金)・テレビ再放送

歌謡ポップスチャンネル

20:00〜21:00

【ふたりのビッグショー 郷ひろみ&石井竜也】

(NHK放送日:1997/10/20)

◆ 7月1日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】兵庫公演・day1
会場:神戸国際会館・こくさいホール
開場:17:00
開演:18:00

◆ 7月2日(日)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】兵庫公演・day2
会場:神戸国際会館・こくさいホール
開場:16:00
開演:17:00

◆ 7月7日(金)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】香川公演

会場:レクザムホール(香川県県民ホール)・大ホール

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月12日(水)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】大阪公演・day1

会場:大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月13日(木)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】大阪公演・day2

会場:大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月17日(月・祝)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】宮城公演

会場:仙台サンプラザホール

開場:17:00

開演:18:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月21日(金)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】京都公演

会場:ロームシアター京都・メインホール

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月29日(土)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】愛知公演

会場:名古屋国際会議場・センチュリーホール

開場:17:00

開演:18:00

会場・アクセス

会場・座席表

公演サイト


◆ 8月5日(土)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】神奈川公演・day1

会場:びあアリーナMM

開場:16:00

開演:17:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 8月6日(日)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】神奈川公演・day2(千秋楽) 

会場:ぴあアリーナMM

開場:15:00

開演:16:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 8月27日(日)・イベント出演
【スペシャルライブ in ライオンズフェスティバル2023】
会場:ベルーナドーム(埼玉県)
時間:西武×日本ハム戦後
◆ 9月3日(日)・ライブ
【石井竜也 スペシャルコンサート 2023 IN KOMAKI】
会場:小牧市市民会館(愛知県)
開場:16:15
開演:17:00

◆ 9月17日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:東京ブルースアレイ

◆ 9月24日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】福岡公演
会場:Zepp Fukuoka

開場:16:30

開演:17:30

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 9月29日(金)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】愛知公演
会場:Zepp Nagoya

開場:17:30

開演:18:30

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 9月30日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:大阪Voxx


◆ 10月1日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】大阪公演
会場:Zepp Namba

開場:16:00

開演:17:00

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月8日(日)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:名古屋 TOKUZO

◆ 10月9日(月・祝)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】北海道公演
会場:Zepp Sapporo

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月14日(土)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】神奈川公演
会場:KT Zepp Yokohama

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月14日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:大分 BRIC BLOCK


◆ 10月15日(日)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:熊本 CIB

◆ 10月22日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】東京公演
会場:Zepp DiverCity

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月27日(金)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:神戸 チキンジョージ


◆ 10月28日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:神戸 メリケンパークオリエンタルホテル

◆ 11月4日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:福岡 ROOMS

◆ 11月12日(日)・式典

【第46回全国育樹祭 いばらき2023 式典行事】

会場:アダストリアみとアリーナ

時間:10:00〜12:30

主な出演者(敬称略):毛利衛、羽田美智子、渡部豪太、石井竜也


◆ 12月までにディスコソングアルバム発売予定








ここから先は現在開催中の米米CLUBツアーについてのネタバレ要素ありますので、ネタバレを避けている方は読み進まないでください。





今回のツアーで演奏される楽曲の中で、私的に一番強烈なのが美奈子さんがソロで歌われる、多分、新曲✨🌽

塩沢トキさんが憑依したかの様な美奈子さん。

パワフルで、パワフルで、パワフルで。( ̄▽ ̄)

美奈子さん、確か、還暦を迎えられた様に記憶していますが。

あのパワーは、すごい❗️

カールスモーキー石井さんに逢いに通っている米米CLUBツアーですが、2公演を体験して、美奈子さんのあの楽曲を心待ちにしている私が居ます❤️


このツアーではペンライトが大活躍するとこのブログ記事に書きましたが、個人的には、美奈子さんのソロ曲でのライトの色は、市川公演で石井さんが指定されたピンク色ではなく初日に観客が各自自主的に灯したイエローの方が合っているのでは❓と感じたりして✨(・∀・)

多分、初日は皆さまトウモロコシ色を灯されたのかな、と✨🌽



公演時間が短めのこのツアー。

銀テープが飛んでくるアノ曲も、意外な早さでやってきます。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

銀テープ発射装置の近くの席の皆さまは、予期せぬタイミングでの破裂音にかなりビックリしてしまうかと。

いつものツアーよりかなり早いタイミングでの破裂音に、心臓の準備を。



会場でお会いした、素晴らしいコスプレのファンの方✨🦬

↓↓↓↓

↑↑↑↑

毎回の米米CLUBツアーの会場で、コスプレで楽しませてくださる、あの御方ですね✨(*゚▽゚*)


夏季ツアーでのモコモコ冬仕様なコスプレ、熱い米米愛がヒシヒシと伝わってきます。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

いつも楽しませて頂いております❣️

ありがとうございます😊




では、また。

皆さま、暑さにお気をつけて✨☀️

今日の公演へご参加の皆さま、一緒に楽しい時間を過ごしましょ〜✨🦁
























石井さん❤️

 Mステ、楽しかったです❤️

石井さんは最高のエンターティナーですね❤️

遅ればせながらも石井竜也さんと出逢えた私はラッキー🤞🤞🤞

今日も素敵な歌声を拝聴しに八王子へ参ります❤️

今日も石井さんが大好きです❤️❤️❤️(*´∇`*)