02_参加しました【7/23(土) LuckyFM Green Fes】 | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


おはようございます。
水曜日。

今日は米米CLUBメンバーさん17人によるトークイベントが東京で開催されますね✨🌾
18:30〜の第2部は、イープラスで生配信されますので、全国で視聴出来ますね〜❤️
↓↓↓↓


そして、会場での記念グッズの販売も✨🌞
↓↓↓↓






ここからは、前々回のブログ記事の続きです。

↓↓↓↓


◆ 7月23日(土)・野外フェス
【LuckyFM Green Festival】
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県)

石井竜也さんのステージは、当初は18:40〜GREEN STAGEで開催の予定でした。
↓↓↓↓



今週末、Abemaでの無料配信が一回限りである様ですね。

↓↓↓↓



↑↑↑↑

石井竜也さんのステージの再配信は、8月13日(土)15:00〜❤️

会場で参加した私は、当日の生配信は観られませんでしたので、この再配信はとっても嬉しいです❤️

楽しみ〜❤️



会場内は開演中・リハーサル中とも撮影禁止でしたので、この先、掲載しているステージが写っている写真は、全て開演前か開演後に撮影したものです✨📷

この日、石井竜也さんも出演されるGREEN STAGEへ到着✨🌿

↓↓↓↓

↑↑↑↑

13:30〜の相川七瀬さんのステージに間に合いました。

灼熱の炎天下、開演間際まで日陰で過ごす方が多いせいでしょうか、開演20分前でもステージの前は空いていまして、私もこの辺りで観る事ができました。


その昔、よく耳にしていた『恋心』や『夢見る少女じゃいられない』といった相川七瀬さんのヒット曲達。

こうして生で聴く事が出来るなんて✨🎙

40歳で石井竜也さんと出逢うまで、自分でチケットを手配してコンサートへ行くという行動をした事が無かった私です。

石井竜也さんとの出逢いが無ければ、野外フェスに行くという経験をしないまま人生を終えていた事でしょう。

人生、自分の想像を超えた広がりを見せたりするものですねぇ、、、、大袈裟❓( ̄▽ ̄)


ずっとステージ前で太陽に照らされているとバテてしまいますので、後方の日陰エリアから観たステージも。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

アーティストとアーティストの間には30分程度の入れ替え時間があり、後方エリアでは皆さん芝生に座って待っていました。


更に後方にあるオブジェ周辺では、お子さんを連れてノンビリ楽しむ方が多数。

↓↓↓↓


GREEN STAGEの両サイドは緩い土手になっていまして、少し木陰になっていました✨🌲

14:30〜の杏里さんと、15:30〜のPUFFYのステージは、私はその土手にレジャーシートを敷いて座って観ました。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

数年前にMOONOONさんのSALEで入手したイットマンレジャーシートです❤️(・∀・)


クーラーバッグに入れて持参した冷凍アクエリアスで涼を取りながら過ごしましたが、暑くて暑くて💦💦💦

この日は一日中、晴れ予報✨🌞

↓↓↓↓

↑↑↑↑

もう少し雲が出てくれたらな〜、なんて思いながら空を眺めていました。


イットマンペンライトも、暑さで火照っているのか、ピンク色✨

↓↓↓↓



PUFFYのステージを観終えて、あまりの暑さに客席後方の日陰エリアへ一人で移動していると「まいさん❓」と声をかけられました。

知り合いのファン仲間の方でしたが、帽子を被ってマスクをしているので目しか露出していない私をよく私だと認識されたな、とビックリ。( ̄▽ ̄)

人の顔を識別するのが苦手な私には出来ない技です。


その方が仰るではありませんか、

⚡️雷雨⚡️になりそうですよ、と。


Σ(●д●)え⁉️


今日は一日中、晴れの予報のハズ、、、。

慌ててお天気アプリを立ち上げてみましたら。。。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

昼に確認した際には無かった雷雨マークが出現しているではありませんか。。。✨☔️⚡️

しかも、30分後には降るみたい。

Σ(|||▽||| )💦


私、水戸でホテルへ荷物を預ける際に天気予報を確認して傘マークが無かったのでカッパをホテルへ置いてきてしまったではないですか💧_| ̄|○


とりあえず、雨を凌ごうと石井組さんのテントへ避難させて頂いたのですが、テントエリアは森の中。

高い木の近くは危険なので、テントエリアから避難するようにという事務局からのアナウンスが会場内に放送され。

会場入口のWATER STAGEの辺りへ避難する様にというアナウンスで、

この時点ではまだ降っていなかったのですが、ファン仲間の皆さんと会場入口方面へ歩いて避難していたところ、突然の豪雨🌀☔️🌀☔️🌀

雨宿り出来る様なスペースは無く、皆さんただただ雨に打たれるしかなく。

肌に当たると痛いレベルの勢いのある雨で。( ̄▽ ̄;)

駐車場に停めてある車へ避難しようという事になりましたが、人混みで出口にたどり着けず💧

結局、なす術もなく20分間くらい雨に打たれました。(。-∀-)

雷は鳴らなかったのと、寒くなかったのが幸いでした。


雨が上がり、視線を上げると、虹が✨🌈

↓↓↓↓

↑↑↑↑

写真の左側から右側に向かって虹が出始めていました✨🌈


このまま雨が上がれば良かったのですが、頭上にはまだ暗い雨雲が。

↓↓↓↓



フェス再開の目処は立っていませんでしたが、雷は大丈夫そうなので、テントエリアへ移動。

移動中に私の前を歩いていた方の背中に私の目が引き寄せられました✨👀

何故かしら。。。

あっ❣️(*゚▽゚*)

↓↓↓↓

↑↑↑↑

見知らぬ方でしたが声をかけて撮影許可を頂きました。

フェスのオフィシャルグッズのTシャツだそうで、石井竜也さんのお名前が❤️(*´∇`*)

あ、❤️マークはもちろん、私が画像加工アプリで手描きした愛の印ですっ❤️(*´꒳`*)

私も欲しい❤️(≧∇≦)と思いグッズ売り場を覗きましたが、SOLDOUTしていました💧


公式グッズは今日から再販されているようです。

↓↓↓↓



一旦は青空も見えたひたち海浜公園上空ですが、その後、また雨が降り始めまして。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

かなり激し目に💦💦💦💦


それでも、フェスは再開され。

石井竜也さんのステージは当初の18:40から20:00へ開演時間が変更に。

↓↓↓↓


石井竜也さんのスタッフさんのアカウントからは、ハイテンションなツイートが。( ̄▽ ̄)

↓↓↓↓ 


大雨が降った結果、観客の私たちは座ることが出来なくなってしまった会場です。

20:00まで立ったまま待つしかありません💦


石井竜也さんの一つ前のステージ、ゴールデンボーバーの公演は客席後方から観ていましたが、彼らのステージをしっかり観たのは今回が初めてで。

なかなか、、、激しさについて行けない内容で💦

突き抜けていますね、金爆さんは💦

非日常の極み。


金爆さんのステージが終わり、いよいよ石井竜也さん❤️

客席前方へ移動します。

雨のせいでしょうか、この日のラストステージだからでしょうか、予想していたよりも観客の移動が少なくて。

客席前方に空きが出ない。( ̄▽ ̄;)

私にとってのフェス参加はこの日が2回目でして。

前回は、2017年の【氣志團万博】。

あの日も大雨の中の開催でしたが、山下達郎さんのステージから米米CLUBのステージに代わると、観客の大移動がありました。

山下達郎さんのステージで客席前方にいらした観客が後方へ退がり、米米CLUBファンがステージ近くへ移動するという人の流れが明らかに見えたのです。

今回もそういう流れを期待していたのですが、、、、そうはならず。( ;∀;)

金爆のステージをご覧になっていた観客の皆さん、移動せずにそのままステージ前で待機。

そんな中、隙間をぬってなんとか前方へ移動。

この辺りで観る事に。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

写真左側に写っている三角屋根が、ステージ。

5列目位で、センター寄りの少し下手側。

ファン仲間も一緒でしたので、この辺りにはイットマンペンライトが集合❤️


5列目くらいの位置ではありますが、なにせ雨が激しくて。

雨で視界が遮られるレベル。

そんな中、私が目視出来た演奏陣はこの方々。

↓↓↓↓

出演(敬称略):松ヶ下宏之、Mari、清水美恵、誇太朗、今西真也、向江陽子

↑↑↑↑

ステージ下手側が見え難かったので、もしかすると他にもメンバーさんがいらしたかもしれません。


この日のセットリスト✨🎙

↓↓↓↓


FLYING HEART

君がいるだけで

THE WAVE OF LOVE feat.ANRI

君をつれて

浪漫飛行

HI TENSION LOVE



このフェスは一部のステージがAbemaでライブ配信され。

石井竜也さんのステージも生配信の対象でしたね❤️

配信をご覧になったファン仲間によりますと、配信されたのは『君をつれて』の前のMCの途中からだったとか。


金爆さんのステージセットから、石井竜也さんのステージセットへの入れ替えが観客の前で繰り広げられ。

石井竜也さんご自身がメインではありますが、私にとってはMariさんも重要❤️

Mariさんが演奏されると思われるパーカッションがステージのどの位置にセッティングされるのか、ファン仲間達と見守ります。

そうなのです、Mariさんのポジションは下手側だろうという予想の下、私たちは下手側の位置に陣取ったのでした❤️(*´∇`*)マリサ~ンッ

予想通り、センターより少し下手側にパーカッションがセッティングされました✨🪘🪘✨

コーラスの美恵さんが上手側の端なのが、遠くて残念✨🎙


ステージセットのセッティングの途中から演奏陣の皆さまがステージへ登場され。

皆さま、ブルーのお衣装✨

Mariさんのワンショルダードレス姿が神々しくて、イットマンペンライトよりも輝いていらっしゃる✨👗

音合わせ的に、演奏陣だけでリハーサルが始まりました。

曲は『FLYING HEART』✨✈️

美恵さんのコーラスが響きます✨🎙

演奏が終わると、豪雨の観客席から拍手が✨👏


20:00になり、石井竜也さんのステージがスタート✨🎙

石井さん、いつもであれはステージ下手袖から登場されますが、この日はステージ後方から登場された様に見えました。


これだけ濡れたら諦めもつくでしょう、と観客席へ絡まれたサディスティックなMCは配信でも流れましたか❓( ̄▽ ̄)


杏里さんとのデュエットが配信されなかったのが残念でした。

↓↓↓↓


↑↑↑↑

この曲、歌うのが難しそうな曲ですよね。

私は生で拝聴した事が無い曲でしたので、生で歌うのは難しいのかしら、、、なんて勝手に思っておりましたが、躍動的に熱く爽やかに歌い上げられたお二人で✨🌴

雨降りも一瞬忘れられました。(*^^*)


個人的には、生で聴けてとっても嬉しかった『君をつれて』❤️

フェスで歌われるとは、意外でしたが。

ただ、大雨降りのあの夜の雰囲気にはなんだか合わない気もしまして。( ̄▽ ̄;)

多分、当初の予定通りに18:40に石井さんのステージが始まっていれば、晴れた夕暮れの野外で空に浮かぶ雲を眺めながら聴くにはピッタリな曲だったのだと思います。


ラストの曲で茨城ロボッツのチアの皆さまがステージで共演されるという告知は事前にTwitterで目にしておりまして。

チアのダンスで盛り上がってからの打ち上げ花火でしょうから、観客も踊りやすい『Shake Hip!』かしら〜、なんてファン仲間と予想していたりしたのですが、意外にも『HI TENSYON LOVE』でビックリしました。Σ(゜Д゜)

↓↓↓↓


当日の開演前にチアの皆さまが石井竜也さんへご挨拶されている様子と、本番のステージの様子をステージ袖から撮影された様子が、こちらの動画で公開されていますね。

石井竜也さんのご登場は、動画開始後5分20秒辺りから。

↓↓↓↓


結局、石井竜也さんのステージは最初から最後まで大雨でした✨☔️

終演後の花火も上がらないので、雨だから当然かと思い、帰り支度開始。

フェスの会場内には、所々に池が出現していて、移動も大変。( ̄▽ ̄;)

↓↓↓↓

↑↑↑↑

通路に現れた池は、足首の上までの深さがあり、迂回せざるを得ません。


池や水たまりを避けて出口へ向かっていると、なんと、花火が打ち上がり始めました。Σ(●д●)

↓↓↓↓

↑↑↑↑

す、、、すごいですねぇ。。。

石井さんからはよく見えたのですねぇ。。。


打ち上げの音は聞こえましたが、出口へ向かう通路沿いには高い木が多く、私たちからは花火が見えませんでした💧( ;∀;)

終演後に一言、花火打ち上げのアナウンスをして頂ければ、視界の開けているステージ前で花火を観る事が出来たのに💧💧💧_| ̄|○

花火打ち上げのアナウンスは皆無でした。


花火が見える場所を求めて、通路を外れて暗い林の中をさまよい。

なんとか、花火が見える場所に。

↓↓↓↓


































↑↑↑↑

せっかくの乱れ打ちもあまり見えませんが。

打ち上げ終了後には、遠くから拍手と歓声が聞こえてきました。

私たちも雨で濡れた手で拍手しながら、通路へ戻りました✨👏


以上、大好きな石井竜也さんを追いかけて参加した【LuckyFM GREEN Festival 2022】の思い出参加日記 for まいselfでした❤️







ここからは、石井竜也さん追いかけ回しスケジュール for まいself❤️(*´∇`*)
私の把握出来ている範囲での、石井竜也さん関連の情報等です。
↓↓↓↓


◆ 8月10日(水)・発売日

【米米CLUB『大芸術祭』DVD&Blu-ray】リリース

※Disc1:『大芸術祭』(収録:2021年11月28日@東京ガーデンシアター)

※Disc2:『自由の扉』(収録:2021年2月14日@KT Zepp Yokohama)


◆ 8月10日(水)・イベント【米米CLUB『大芸術祭』リリース記念トークショー】
会場:東京・山野ホール

1部:15:00開場/15:30開演

2部:18:00開場/18:30開演

参加メンバー(敬称略):カールスモーキー石井、ジェームス小野田、BON、フラッシュ金子、ジョプリン得能、RYO-J、BE、MINAKO、MARI、MATARO、MACHIKO、シロー・ブラッキー、フッシー小林、河合わかば、オリタノボッタ、石川県金沢、テキーラまさはる(2部のみ)

会場・アクセス

公演サイト

配信チケット販売中〜8/16(火)23:59までアーカイブ配信あり


◆ 8月13日(土)〜14日(日)・配信(再配信)

Abema

【LuckyFM GREEN Festival'22】

※石井竜也さんのステージの再配信は、13日(土)の15:00〜


◆ 8月14日・テレビ(再放送)

WOWOWプラス

12:00〜15:00

【氣志團万博2021〜ひとりぼっちの暴走 in 房総〜その壱】

出演:綾小路翔

O.Aアーティスト:米米CLUB、他

番組サイト


◆ 8月21日(日)
【北茨城市民夏まつりステージライブ2022】
対象:北茨城市民の方(800名)
会場:筑波銀行あゆみドーム
スペシャルゲスト(敬称略):石井竜也(ふるさと応援大使)、箕浦妃紗(地域おこし協力隊)、他
事前申込期間:締切済み


◆ 8月23日(火)・テレビ(再放送)

WOWOWプラス

23:00〜25:30

【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2022『ISHYST』】全曲ノーカット独占放送

収録:2022年6月26日(日)@Zepp Namba

番組サイト


◆ 8月27日(土)・テレビ(再放送)
WOWOWライブ
01:45〜02:45
【INVITATION/倖田來未#9】
ナビゲーター:古舘伊知郎さん
出演:倖田來未さん
ゲストアーティスト:石井竜也さん


◆ 9月7日(水)・リリース

石井竜也 ニューアルバム【LOST MESSAGE】発売

 初回生産限定盤:CD+Blu-ray+ライブフォトブック+アナザージャケット12枚封入の豪華三方背仕様 13,200(税込) 

 通常盤: CD  ¥3,850(税込) 

予約先サイト一覧


◆ 9月11日(日)・ライブ
【久保田利伸プロデュース作品〜 <清水美恵ソロアルバム「花椿」リリース30周年感謝祭>「CLUB 花椿」 〜幻の超高級クラブ一夜限りのGround Opening〜 】
会場:目黒ブルースアレイ
開場:16:00
開演:17:00
出演(敬称略):MINAKO(from SUE CREAM SUE)、MARI(from SUE CREAM SUE)、井手麻理子、ミズノマリ(from paris match)、高橋結子、濱田“Peco“美和子(Savannah)、永村かおる(Savannah)、清水美恵(Savannah)
(Key)柿崎洋一郎、MAKO-T
(Ds)濱田尚哉
(B)土井孝幸
(Per)中島オバヲ
(G)古川昌義
★サプライズゲストあり!


◆ 9月17日(土)・ライブ
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2022 『MESSAGE』】埼玉公演
会場:戸田市文化会館
開場:16:00
開演:17:00
チケット一般発売:8月13日(土)〜

◆ 9月28日(水)・ライブ
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2022『MESSAGE』】千葉公演
会場:市川市文化会館・大ホール
開場:17:30
開演:18:30
チケット一般発売:8月13日(土)〜

◆ 10月1日(土)・ライブ
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2022『MESSAGE』】東京公演
会場:東京国際フォーラム・ホールC
開場:16:00
開演:17:00
チケット一般発売:8月13日(土)〜

◆ 10月7日(金)・ライブ
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2022『MESSAGE』】愛知公演
会場:日本特殊陶業市民会館・ビレッジホール
開場:17:30
開演:18:30
チケット一般発売:8月13日(土)〜

◆ 10月9日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR 2022『MESSAGE』】大阪公演
会場:東大阪市文化創造館 Dream House・大ホール
開場:16:00
開演:17:00
チケット一般発売:8月13日(土)〜

◆ 10月15日(土)〜16日(日)・フェス
【BLUE EARTH MUSIC FEST 2022 in MITO Supported by 茨城日産グループ】(雨天決行)
会場:水戸市・千波湖 ふれあい広場/さくら広場
開催時間:10:00〜17:00
ライブエリア開場:11:00
ライブエリア開演:11:30
・10/15(土)出演(タイムテーブル順・敬称略):大成女子高等学校吹奏楽部、チーム朱舞、パラリンピック選手、踊正太郎、が〜まるちょば、堂珍嘉邦×藤巻亮太、マシコタツロウ、t-Ace、米米CLUB、and more
・10/16(日)出演(タイムテーブル順・敬称略):チーム朱舞、自然生クラブ、山口凌河選手(パラリンピック選手)、が〜まるちょぱ、OAU、中島愛、磯山純、t-Ace、米米CLUB、and more
◆ 10月22日(土)・ライブ
【石井竜也 スペシャルコンサート2022 IN EDOGAWA】
会場:江戸川区総合文化センター・大ホール
開場:16:30
開演:17:30
出演(敬称略):光田健一、長谷川友ニ、岸徹至、新村泰文、吉田治、柳原有弥、遠藤益民

◆ 10月29日(土)〜31日(月)
【飛鳥『横浜 A-style クルーズ 〜秋彩〜』】
発着地:横浜
日程:10/29(17:00)横浜出港 → 10/30クルージング → 10/31(09:00)横浜入港

ゲストシェフ:上柿元勝さん(フランス料理)

ゲストエンターテイナー:石井竜也さん

横浜 A-style クルーズ ~秋彩〜詳細




8月10日に発売予定の【米米CLUB『大芸術祭』DVD&Blu-ray】リリースは、各ショップにて販売中✨🌞
↓↓↓↓



では、また。

良い一日を。( ´ ▽ ` )ノ

今日のトークイベントへ会場でご参加の皆さま、配信でご参加の皆さま、米米CLUBタイムを楽しみましょうね〜✨🌾































石井さん❤️

今日はカールスモーキー石井さんな石井さんに逢いに行きます❤️

バッグの中でイットマンくんも参加します❤️

楽しみにしておりま〜す❤️(*´꒳`*)

暑いので、イベント中も水分補給なさってくださいね✨🥤