参加しました❤️【11/18、11/19 石井竜也さんビルボードライブ東京】 | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


こんばんは。
水曜日。



来月13日にWOWOWさんで米米CLUBの【OMUSUBI】ライブが放送されるのに併せて、WOWOWさんと米米CLUBのコラボグッズが販売中✨🌾
↓↓↓↓

↑↑↑↑
手ぬぐいを含め色々注文して一安心しておりましたら、なんと、追加でコラボグッズを販売しますよ〜と、グッズご担当スタッフのOちゃんよりファンクラブサイトで告知があったのは、先週火曜日でしたでしょうか。

追加グッズはまだかまだかと待っておりましたら、今日、販売開始のお知らせが✨🌾
↓↓↓↓

↑↑↑↑
海苔と風呂敷✨( ̄▽ ̄)
お歳暮の詰め合わせみたいな雰囲気が漂っていますね。

データが重いのか、なかなかスムーズに開いてくれない販売サイトですが、何度かリロードしていると開きます💧(^_^;)

私はてっきり、WOWOWさんとのコラボグッズに追加アイテムがあるのだと思っておりましたが、今回の海苔系はノリケラトプス研究所.さんと米米CLUBのコラボであって、WOWOWさんは関係無さそうですね。
ノリケラトプス、、、恐竜ですか?🦕(・∀・)

大きいサイズの風呂敷は絶対に購入したいのですが、海苔セット付きにするか否か。
悩ましい。。。
私は一人暮らしですので、そんなに海苔の消費は多くなく。。。
あ、でも。
我が家にも届いた【米米米 KOME KOME MAI】でおむすびとか手巻き寿司とか作れば、あっという間に消費してしまうのかも。
海苔の佃煮は美味しそうだし❤️
お腹空いた。( ̄▽ ̄;)

お願い、これ以上私を太らせないで下さい💦


【米米米 KOME KOME MAI】と言えば、購入者だけが視聴出来るら米米CLUBメンバーさん達によるトークショー、ご覧になりましたか?(・∀・)
やはり、カールスモーキー石井さんが語られる時間が断然長かったですね❤️( ̄▽ ̄)
12月13日(日)にWOWOWさんで放送される【OMUSUBI】ライブの中でも放送されるらしい短編映画【男はつらいぜ】について語り始めると熱がこもる石井さん✨🎥
各メンバーさんへの配役に込めた想いが伝わってきました。
そして、美奈子さんへの愛も伝わってきました❤️
美奈子は、美奈子は、美奈子は、、、。
何度、美奈子さんのお名前を呼ばれた事か。
妹君の事を愛していらっしゃるのが、トークショーの画面からガンガンに伝わってきました。
いいなぁ、、、お兄ちゃんが居て❤️

トークショーは、11月30日いっぱいまでアーカイブ視聴が可能ですね✨🌾
↓↓↓↓

◆ 11月23日(月・祝)・配信トークショー
【無観客配信ライブ『OMUSUBI』大反省会&AGRI PROJECT発表トークショー(配信)】
開場:19:30
開演:20:00
MC:笠井信輔さん
出演:米米CLUBメンバー9名
アーカイブ配信期間:11/23(月・祝)22:00〜11/30(月)23:59
※ 『米米米 KOME KOME MAI』購入者のみ視聴可能 → 一般発売期間:~ 11/30(月)22:00

↑↑↑↑
アーカイブ配信期間が一週間もあって、嬉しいですよね〜✨🌾(*´꒳`*)

今からでも視聴券付きの茨城県産コシヒカリの新米【米米米 KOME KOME MAI】を購入すれば、月末まで米米CLUBのトークショーが楽しめますね✨🌾
↓↓↓↓
ローチケでの限定5,000袋の販売でしたが、イープラス さんでの追加販売も決まった様で✨🌾
↓↓↓↓

↑↑↑↑
イープラスさんでは、限定1,000袋✨🌾
アーカイブ配信から観られるチケットが付いてくる様ですね✨🎫





さて。
今夜から二日間、ビルボードライブ大阪で歌われる、石井竜也さん✨🎙
↓↓↓↓

◆ 11月25日(水)・ライブ
【石井竜也『ビルボードライブ 〜LIKE A JAZZ PARTY 〜』】大阪公演・day1
会場:Billboard Live OSAKA
 1st.:開場17:30/開演18:30
 2nd.:開場20:30/開演21:30

◆ 11月26日(木)・ライブ
【石井竜也「ビルボードライブ 〜LIKE A JAZZ PARTY〜』】大阪公演・day2
会場:Billboard Live OSAKA
 1st.:開場17:30/開演18:30
 2nd.:開場20:30/開演21:30

↑↑↑↑
私は先週の東京公演へ参加しましたが、とーーーーっっっても素敵なステージでした❤️(//∇//)
今夜からの大阪公演でも、石井竜也さんの魅力炸裂でしょうね〜❤️


こここらは、先週の東京公演について、自分の記録用に書いておこうと思います❤️
今夜からの大阪公演へご参加の方で、ネタバレを避けていらっしゃる方はこの先は読み進まないで下さいね。
↓↓↓↓

【石井竜也『ビルボードライブ 〜LIKE A JAZZ PARTY〜』】東京公演
会場:Billboard Live TOKYO
◆ 11月18日(水)
 1st.:開演18:30/終演19:55頃
 2nd.:開演21:30/終演22:50頃
◆ 11月19日(木)
 1st.:開演18:30/終演19:50頃
 2nd.:開演21:30/終演22:50頃
バンドメンバー(敬称略):光田健一(keyboards)、長谷川友ニ(guitar)、土井孝幸(bass)、新村泰文(drums)、吉田治(saxophone)、小林太(trumpet)


↑↑↑↑
今回は、day2の2nd.ステージが有料生配信されましたので、全国の石井竜也さんのファンの方が配信で同時間に一緒に石井竜也さんのステージを楽しめたのですよね〜✨
生配信して下さったビルボードライブさんとスポンサーのCASIOさんに感謝です❤️

バンドメンバーとして参加されていたフッシー小林さんのブログにも記事が✨🎺
↓↓↓↓
↑↑↑↑
開演直前までバックステージで笑いがあるなんて、素敵ですね✨


公演内容は配信でシェア出来ましたので、ここでは会場で撮影させて頂いた皆さまのお写真を掲載✨📸
↓↓↓↓

奈良でのイベントでは直前お会い出来なかったスタァさん&あみさん、ビルボードライブ東京ではお会い出来ました。
↓↓↓↓
↑↑↑↑
day1は、スタァさんがブラック、あみさんはホワイトな装いで。
相変わらず、素敵なお二人✨

実は、day1は我が家のイットマンくんを連れてくるのを忘れまして。
ママ、一生の不覚💧_| ̄|○
この日は、TENちゃんだけを連れてきていたのでした。
↓↓↓↓
↑↑↑↑
TENちゃん、イットマンが居ないので、スタァさを独り占め出来、心なしかドヤ顔です。

TENちゃんが出演した映画【河童】、パパにとっては愛おしく大切な作品だって、パパは奈良で仰っていたじゃないの。
パパはTENちゃんのものよ❤️
あ、ママがこんなことを言ったなんて、イットマンには内緒よ。(o'3')b シ――――!!


day2は、忘れずにイットマンくんも連れてビルボードライブ東京へ💦
↓↓↓↓
↑↑↑↑
前日は置いてけぼりにされてかなり拗ねてしまったイットマンくんですが、day2は素敵なパパに逢えて機嫌を直してくれました。ε-(´∀`; )

スタァさんにも抱っこされて、ご機嫌なイットマンくんでした。
↓↓↓↓
↑↑↑↑
day2では、スタァさんは白のお衣装で✨
あみさんはブラック〜✨
お二人とも、お美しい✨


手指消毒と検温を済ませ、会場内へ。
こちらは、某回で座りましたステージ傍の自由席。
↓↓↓↓
↑↑↑↑
ステージの上手側のすぐ横にある自由席エリアです。
8月の公演時には無かった、アクリル板が隣席との間に設置されているのが見えますでしょうか。
アクリル板は、ステージフロアの全席に設置されている様に見えました。

最前列の席には、フェイスシールドが用意されていました。
↓↓↓↓
↑↑↑↑
8月の公演よりも装着時の不快感が少ない、メガネタイプのデザインのフェイスシールドになっていました✨🥽
8月の公演では、プラスチックのベルトを後頭部で留めるタイプで耳が塞がれる為、音が聴こえにくいという欠点がありましたが、あの当時はあれだけの数のフェイスシールドを入手する事自体がなかなか難しい時期で、デザイン性や快適性まで求めていられませんでしたよね。

実は私、石井竜也さんの8月のビルボードライブ公演以降、石井さん以外のアーティストさんのコンサートで、東京・横浜・大阪の3つのビルボードライブへ計7回通っています。
その7公演で、フェイスシールドが用意されていた公演はゼロ。
ビルボードライブさんでフェイスシールドが用意されている公演は、私が参加した中では石井竜也さんの公演だけなのです。

緊急事態宣言明けで緊張感が高かった8月の公演とは違い、11月の今回の公演では石井竜也さんの公演と言えどもフェイスシールドの着用は求められないのかも、、、と思って会場へ参りましたが、ちゃんと用意されていました。
フェイスシールドの着用は、アーティストさんの意向だという事ですので、クラスターを出したくないという石井さんの強い決意が感じられました。
早く、フェイスシールド無しでライブを楽しめる環境になって欲しいと、心から思います。

各席には消毒液のスプレーボトル。
各席の間にはアクリル板。
マスクは会場内の全員が着用。
最前列に座る観客はフェイスシールドも着用。
会場スタッフさんはマスク&ゴム手袋を着用。

今出来る対策は全部採用された環境での、ライブでした✨



初日のセットリストは、生配信されたday2とは少し異なりまして。
day1の私の記憶の中のセットリストは、こんな感じで。
↓↓↓↓

✨🌹✨day1/1st. ステージ

TEARS TOWN
虚構の光
天使の標的
人形の家
CAFE
MY HOME TOWN
妖精
LIKE A JAZZ のテーマ
この瞳が見えるかい
Pink Champagne Night

〜 encore 〜
愛に触れて


✨🌹✨day1/2nd. ステージ

印象派夕景
虚構の光
ENDLESS
別れの朝
CAFE
夢の恋は
この瞳が見えるかい
LIKE A JAZZ のテーマ
LOVELY SMILE
Pink Champagne Night

〜 encore 〜
愛に触れて


day2では、色々と入れ替わりがあったり、day1での事が無かった事にされた楽曲も。(。-∀-)
↓↓↓↓

✨🌹✨day2/1st.ステージ

TEARS TOWN
虚構の光
天使の標的
別れの朝
CAFE
浪漫飛行
妖精
LIKE A JAZZ のテーマ
この瞳が見えるかい
Pink Champagne Night

〜 encore 〜
愛に触れて


✨🌹✨day2/2nd.ステージ

印象派夕景
虚構の光
ENDLESS
人形の家
CAFE
浪漫飛行
夢の恋は
この瞳が見えるかい
LIKE A JAZZ のテーマ
LOVELY SMILE
Pink Champagne Night

〜 encore 〜
愛に触れて


↑↑↑↑
こんな感じだったかなぁ、、、ですので、全部は信用しないで下さいね。( ̄▽ ̄)


『虚構の光』、生で拝聴するのは久しぶりでしたが、良い曲ですよね〜✨


『印象派夕景』も大好きな曲✨
この曲を聴くと、金曜ロードショーのこのオープニング映像が頭に浮かぶ私です。
↓↓↓↓


↑↑↑↑
私だけでしょうか、この映像が頭に浮かぶのは。


『天使の標的』は、私が生で拝聴するのは、確か今回が初めて✨👼
恋の矢を射るキューピッドの曲なのですね〜。
石井さんが恋の矢を射る仕草、可愛らしかったです❤️
私の場合、2014年2月にキューピッド矢をこの心臓にグッサグサに射し込まれまして、その日以来、石井竜也さんにメロメロメロンパンです✨🍈(つ∀`*)アハンッ


『ENDLESS』という曲は、私はあまり聴き慣れない曲ですが、アルバム【PENDULUM】に収録されている曲なのですね。


『人形の家』は、アルバム【super nipops】でよく聴いておりまして、いつか石井さんのカバーを生で聴いてみたいと思っていた曲でしたので、今回、聴くことが出来て、かなり嬉しい❤️(*´꒳`*)


『別れの朝』という曲は、私は聴いたことのない曲で、、、多分。( ̄▽ ̄)
有名な曲の様ですが。
石井さん、以前にも歌われていますか?
私が忘れてしまっているだけでしょうか?


ビルボードライブの会場に、石井竜也さんの『妖精』はよく似合いますよね✨🧚‍♂️
私も大好きな曲です❤️
この曲を歌われる石井さん、可愛らしくて❤️(*´艸`)
『妖精』は、先日亡くなられた筒美京平先生が生み出された曲だと紹介された、石井さん。
2009年に発売されたアルバム【CHANDELIER】の為に、筒美京平先生が5曲くらい書いて下さったそうで。
↓↓↓↓
https://www.t-stone.com/disc/album18.html

↑↑↑↑
その内の一曲が『妖精』✨🧚‍♂️











もっと書きたいのですが、大阪公演が始まりますので、このブログ記事はこの辺で。。。











今回、東京公演には、過去に石井さんのビルボードライブを体験した事が無いという方をお誘いしてみました❤️
DUOシート✨
↓↓↓↓
↑↑↑↑
以前、米米CLUBの【おかわり】ツアー・水戸公演でご一緒させて頂いた茨城県にお住まいの方なのですが、石井竜也さんのソロのコンサートはこの日が初体験でいらっしゃる。
石井さんのMCが石井さんらしくて可笑しかった、と笑っていらっしゃいました。( ̄▽ ̄)

DUOシートは、独り占めして優雅に石井さんを愛でるもよし、仲良し二人でキャーキャー言いながら石井さんを愛でるもよし❤️(*´꒳`*)
↓↓↓↓
↑↑↑↑
素敵な石井さんにキャーキャーなお二人❤️

平日にもかかわらず、石井さんの故郷・茨城県から参加された石井組さん、多かったですね。(*^^*)
↓↓↓↓
↑↑↑↑
キャ~ッ!(/ω\*)セクシ~ッ💦

お着物で茨城県から日帰り逢瀬❤️
↓↓↓↓
↑↑↑↑
この方にとっては、この日が今年初の石井さんのライブ✨🎙
着物で上京され、石井さんを愛でてとんぼ帰りして行かれました。
愛だわぁ❤️

皆さま、石井さんのステージを観られる幸せオーラでキラキラでいらっしゃる✨
↓↓↓↓

ステージ横の自由席でご一緒した石井組さん✨🍷
意外に観易くて、ドラムの情熱的な音がガンガン響いて、楽しいお席でしたね〜❤️
↓↓↓↓

石井さんに磨かれて、最近、更にツヤッツヤに美しくなられた石井組さん✨( ̄∀ ̄)
愛だわぁ❤️
↓↓↓↓

平日にもかかわらず、お着物でご参加の方も多かったです✨👘
↓↓↓↓
↑↑↑↑
椿柄でしょうか、素敵なお着物✨🌺

イットマンくんが目ざとく気づいた、帯留め。
GAグッズのアレンジですね〜✨
↓↓↓↓

石井さんのお衣装に合わせて、紅い薔薇柄のシャツでご参加の石井組さん✨🌹
↓↓↓↓
↑↑↑↑
マスクは、イットマンのマスク❣️(*゚▽゚*)
そう❣️
会場には、イットマンマスクの方が多かったのです❤️
イットマンマスクは生地が厚めなので、夏場よりはこれからの季節にピッタリですよね❤️(*^^*)






では、また💦
お写真を掲載させて頂いた皆さま、ありがとうございました😊


































石井さ〜ん❤️
大阪公演も楽しみで〜す❤️(´∀`*)ノシ