結婚してから鳴りを潜めていた「おしゃれしたい欲求」がここ数日、久しぶりにフツフツと湧いてきております
そんな訳でこれからたまにはファッションについても書いていきたいと思います。

・・・と言っても、我が家には全身鏡もなく、またあったとしてもワールドワイドウェブでぽちゃ子(まだその域だと信じたい)っぷりをさらす勇気もないので、いつも通り沢山の文字とピンとこない写真の記事になるかと思いますので、ご了承くださいませぺこペコリ


で、最初に簡単に私のファッションのテイストについてなんですが。(こんな話、需要あんのか?)

結婚前はダイアンのラップワンピやピンヒールといった分かりやすく女性的な服装が好きでしたが、ここ1・2年でパンツスタイルメインに大きく変わりました。

というのも、オットが自分と一緒じゃない時にスカートを履くのを嫌がるんざます( ̄ー ̄;
「大丈夫、誰も見やしないからw」とは思うものの、むしろ見せる方が公害では?と思い、ここは素直にパンツを履いておりますw
そもそも会社帰りにスーパー寄って両手がレジ袋で帰るのでガシガシ歩ける恰好がしたいしw

ファッションのテイストが変わったきっかけとしてマンション含め近隣の奥様方がThe VERYなファッションの方ばっかりってゆーのも大きいかも!
レッドカードのデニムにジェームスパースのTシャツ、腕にはフリップ・オーディベールのブレスレット。靴はニューバランスのグレーでBAGはHermèsボリード31のエトープっぽいけど本物かなあ?」(で、当然本物。)
・・・みたいな(笑)
「こんな人たちって本当にいるの?雑誌の仕込じゃないの?」って思ってたけど平日の二子玉ロンハーマンカフェあたりにわんさかいたよ。お金ってあるところにはあるね。

そんな中でボディコンシャスなワンピとか着てると明らかに浮くっす。ご近所では影の薄い存在でいたいのさ・・・。
かといってもちろん↑↑↑こんな優雅な人生送ってないので、それに近いような恰好で溶け込もう作戦w


しかしながら自分のクローゼットを見るとそういったスタイルに合うような小物が少ないので、ちょこちょこ小物探しを始めました あくまでプリプラで!!!

そこで第一弾はおしゃれ番長Aさんのブログアラサー主婦OLのコーデ&ひとりごと を拝見していて「おしゃれだあ~」と思っていたチェーンネックレス☆
なんとGUとな!?「重いかなあ?」とやや躊躇しましたが(首のヘルニア持ちなもんで・・・)、セールで290円(!!!)っていう、もはやコンビニサンドウィッチと同じ値段だったので(OL的比較w)、これは買うしかないでしょう。

それこそフリップ・オーディベールからもボリュームのあるチェーンネックレス出てて、流行ってますな↓

32,400円かあ~。。。これで我が家の夕食何食分だろ?とか思ってしまうのは主婦の悲しい性w

今月号のOggiの表紙でもボリュームチェーンネックレス着けてるね~

で、フィリップの1/100の値段(笑)で買ったGUのネックレス、着けたらこんな感じ↓
 DSC_2489.JPG 
ここ数回載せてるネックレスについて書いたブログ、いっつもTシャツ姿ですな・・・
とってもいい♪♪♪
着けた方がゴツくなくてTシャツの開きが広いのでこれくらいボリュームがあった方がいやらしさが出ないです。
写真だと見ずらいけど、シルバーからいぶし銀のグラデーションになっていて安っぽくビカビカしないところも使いやすいです♪(実際激安なんだけどさw)

これは秋以降もスエットやニットなどにも色々活躍しそう☆
ただ男受けは悪いかな?と思ったけど、オットに見せたら、

「そのネックレス、かっこいーじゃん!ジョジョだ、ジョジョ!」

じょ、ジョジョって・・・・・・・

空条承太郎wwwwwww!?!?
 荒木飛呂彦先生の漫画『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』の主人公っす。

ネックレスは予想外に好評(?)だったけど、我が家ではジョジョネックレスと呼ばれるようになりましたw
・・・やれやれだぜ。