ガールズデーでどうにも家事への熱意がなかった週末。

外食三昧したら、口内炎が出来ちゃった~(。>0<。)

やっぱり粗食なおうちごはんで栄養バランス考えて食べるようにしないとダメだね、と学びました(´□`。)トホホ


【学んだあとのおうちごはん】
DSC_2194.JPG
ドキドキ手羽元とたまごのさっぱり煮

ドキドキ冷奴のキムチのせ

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキニラのおみおつけ

ドキドキご飯


・・・・うん、相変わらず彩り地味だけど・・・・(笑)

梅雨のじめじめした陽気にはお酢のさっぱりした味覚が合いますね♪

オットがお酢が苦手なので我が家ではあまり出さないのですが、この日は以前作ったレシピを元にちょっとお酢控えめに調整して再挑戦!

「この間よりもっと美味しい!」と太鼓判を頂きました~アップ



さて。

再来週末にお友達2人(♂1名、♀1名)が我が家に遊びに来る予定。

実は元カレ(あ、正確には元々カレだw)の友達で、別れた後もこの2人とは細く長く付き合いが続いていますww

オットもその事実を知ってるし、2人に会ったことあるから、今回も普通に4人で飲む予定なのだ♪


「持ち寄りにしよーね」と言ってくれますが、何も作らないのもアレなので、何か数品、お酒の邪魔にならないようなものを作ろうと思います。


この手羽元&たまごのさっぱり煮や、この間作った夏野菜のごま油和えサラダ 、クリスマスに作った彩り野菜のコンソメジュレ (レシピ、どこいったっけ・・・)、あとはご飯的なものが出来ればいいかなあ。

美味しい日本酒を用意しているので、居酒屋メニューになる予定(笑)

当日いきなり作ると失敗しそうなので、どれも事前に1度くらいは作ってレシピの確認をしておこーっと≧(´▽`)≦