どうりで・・・ | もっちのブログ

もっちのブログ

おもにウチの子紹介・・・たぶん。

先日 子供グッズを買いに近くまで出かけた時


駅からデパートまで 渡り廊下があり そこをテクテク歩いていたら


娘の様子が変で 「ん?」と 思った瞬間


私めがけ娘が吐いてしまいあせる


前に抱っこをしていたから ぜーんぶ私に吐瀉物が叫び


娘は吐いてスッキリしたのか ニコニコしてる


私は・・・・・・・しばらく現実を受け止められず


最初に言った言葉は「コートがー(涙)」でした


旦那と手分けして ウェットティッシュでせっせと自分達を拭き


最後に汚してしまった廊下を拭いていたら


通りすがりの男性が 「これ使ってください」とティッシュを


くれました 人って温かいんだぁ  ありがとうございましたどーもっ


その後デパートの授乳室へ行き 娘を着替えさせてたら


買ったばかりの靴下が片方無くなっているのに気付き


急いで旦那に来た道を探しに行ってもらい


私は 自分の服を何とかしようと 悪戦苦闘


ふと 視線を感じ後ろを見ると バイオリンケースみたいな物を持った


男性が一人で 座っている


後から家族が来るのかな?なんて思ってたけど誰も来ない


私はコートを脱ぎ カットソーに付いた吐瀉物を拭いたが


思ったより広範囲に付いてるし 臭いもきついし


こりゃ脱がねば無理だなと・・・


でも その男性がいるし 脱ぐに脱げない


少し待ったけど 座ったまま移動もしない


もういいや と ヤケになり 男性の目の前でカットソーを脱ぎ


キャミソール姿にむっ


キャミソールの中も もちろん汚れているので 胸元まで めくり


流しで洗いました 完全にブラジャー見えてるしガーン


男性はと言うと そんな私をジーッと見ていて


しかも 不自然にバイオリンケースを持っている


結局 家族とかは現れないまま 授乳室から出て行った


なんだったんだ 何をしたかったのだ わからないはてなマークはてなマークはてなマーク


その後 旦那が戻ってきて帰る事に


私のコートもカットソーも着れる状態ではないので


旦那の上着を借り 家路へ


あんなに 汚れを取ったのに ずーっと臭いが残っていて


もー 車中では私が気持ち悪くなるくらい


家に着いて すぐにお風呂に入ろうと脱いだら


ブラジャーの中も 吐いた物でいっぱいでした


どうりで 臭うわけだ ここは見落としていたショック!


結局 買い物は 出来なかったのです・・・