最近 | もっちのブログ

もっちのブログ

おもにウチの子紹介・・・たぶん。

岡山から帰って  体調を崩し


風邪って薬飲まないと 治らないもんなんですね・・・汗


やっと なんとか良くなってきたかなぁ


10月になっても まだまだ暑く


でも 今日はだいぶ涼しい この時期は


毎年着るものに困るダウン


そうそう 家の敷地で子猫が産まれてたんだけど


先日 すっごい猫の 唸り声が聞こえたので


そーっと覗いてみたら 母猫が子猫を守るように


ちょっかい出してきた猫2匹と戦っていて


がんばれーと応援してみたり・・・ 喧嘩が終わったようだから


覗いてみたら 子猫がいなくなってたショック!


襲われてしまったのか 心配で毎日庭を覗いていたら


先日元気な姿を見せてくれました



もっちのブログ

よかった 3匹とも元気そうだった





先日 来年から娘を預けたいと思っている保育園の


運動会を見学してきました



もっちのブログ

初めて 大人目線で運動会を見たのですが


先生達って 本当に大変なんだなっと・・・


子供達は楽しそうだったけど 変な所ばかり見てしまったあせる



先週 風邪で体調も悪く でも旦那の弁当を作らなきゃと


頑張ったのですが・・・・


まず肉を解凍しようとして 普通に温めてしまい


調理前に完全に火が通ってしまい 固くなってしまった


仕方なく その肉を使い野菜と炒め もう味付けは焼肉のタレで


いいや と思って気付いたら 味ぽんかけてたしょぼん


ん・・まあまあ 味ぽんでも食べれるしあせる


卵焼きを作り マカロニサラダも作って あと1品


さつま揚げがあったらから 甘辛く煮ようと思ったのに


自分でも不思議なんだけど


みりんを入れてるつもりが サラダ油をどくどくと入れており


気づいた時には 油ギトギトの煮物にダウン


こんな連続して失敗するなんて んまー ありえない


この日の弁当は まずかっただろう・・・


すまん旦那叫び


一人で ゆっくーーーーりしたい


はぁ 癒しは犬だけだわ もっちゃんは 今日も元気ニコニコ



もっちのブログ