秋に葉っぱが次々と枯れていき
今年は花を諦めようと、ばっさり刈り込んだところ
大きな葉っぱが2枚スクスクと育ってきて
その下からは、蕾が 4つ
思い切って、良かった ![]()
小さい方の株も花芽が4っつ
少し失礼して、中を見ると
白い蕾![]()
古株がダメになった時の事を考えて
保険用に、小さな株を買っていました。
オリエンタリス種の黒系
こちら、咲くのは来年以降でしょう。
秋に葉っぱが次々と枯れていき
今年は花を諦めようと、ばっさり刈り込んだところ
大きな葉っぱが2枚スクスクと育ってきて
その下からは、蕾が 4つ
思い切って、良かった ![]()
小さい方の株も花芽が4っつ
少し失礼して、中を見ると
白い蕾![]()
古株がダメになった時の事を考えて
保険用に、小さな株を買っていました。
オリエンタリス種の黒系
こちら、咲くのは来年以降でしょう。
ガンダム の プラモデル のことを
「ガンプラ」 って言うんですって。
これは、6歳になる息子が作りました。
すごくないですか? (親ばかですみません・・・)
手先が器用なので、ニッパー片手にプチプチとパーツをはずして
説明書を読んで、難なく作り上げてしまいます ![]()
ちなみに、ガンダムが好きなのは、アニメ大好きの我が娘の方です。
特に、この緑色の機体を操る、緑色の服を着たお兄さんだそうです。
私が知っている アムロ や シャー
とは違い、かな~~りのイケメンお兄さんです。
ちなみに、娘は不器用なので、作れません![]()
他にも、ビオラとパンジーを仲間に 
薄いブルーと黄色の色の変化が美しいです
こちら、うす~~いピンクかな?紫っぽい色もあります。
あっち向き、こっち向きしてますね 
シックなカラーの子には
同居人がいます 
奥のミニシクラメンが咲いたらもうちょっと豪華になるのにな
準備はいいようです・・・
昨日、少し触れましたが
家からすぐの ショッピングモール (つかしん) へ行って
カキを食べてきました。
もう終わっちゃいましたが、食べて!買って!「産直 相生カキ市場」
というイベントでした。
まずは、焼きガキです 
大きいでしょ
そして、カキのお好み焼き。
カキが3つ入ってました。
生地がフワフワで美味しかった 
まだまだ食べるよ
バター焼き
「相生のかき」 は、大粒であっさりとした味でした。
殻つきのカキを買って帰ろうと思ってましたが
お腹いっぱいになり、そのまま帰りました・・・
ごちそうさま![]()
昨日からめちゃめちゃ寒いですね![]()
今朝も部屋の中がなかなか温まらないので
毛布をかぶって、ブログ書いてます![]()
今日は、近所のショッピングモール(つかしん)で
というイベントに行く予定です
焼きガキ1個 100円なんだって
お正月に、美味しくないカキを食べてしまったので
美味しいカキが食べたいね~って言っていたので
嬉しいです![]()
美味しいのかな![]()
でも・・・寒いな・・・
昨日のつづきです・・・
まだまだ、たくさんお花を買いました。
バラ咲きのジュリアン
蕾がクルクルで可愛いですね。
はっきりとした色の さくら草