秋に葉っぱが次々と枯れていき

今年は花を諦めようと、ばっさり刈り込んだところ


大きな葉っぱが2枚スクスクと育ってきて

思い立ったらガーデニング



その下からは、蕾が 4つ

思い切って、良かった ニコニコ

 

思い立ったらガーデニング


               


 

小さい方の株も花芽が4っつ


思い立ったらガーデニング



少し失礼して、中を見ると

白い蕾音譜


思い立ったらガーデニング


古株がダメになった時の事を考えて

保険用に、小さな株を買っていました。

オリエンタリス種の黒系

こちら、咲くのは来年以降でしょう。


思い立ったらガーデニング





ガンダム プラモデル のことを

「ガンプラ」 って言うんですって。


これは、6歳になる息子が作りました。

すごくないですか? (親ばかですみません・・・)

手先が器用なので、ニッパー片手にプチプチとパーツをはずして

説明書を読んで、難なく作り上げてしまいます 得意げ



ちなみに、ガンダムが好きなのは、アニメ大好きの我が娘の方です。

特に、この緑色の機体を操る、緑色の服を着たお兄さんだそうです。


私が知っている アムロシャー

とは違い、かな~~りのイケメンお兄さんです。


ガンダム 00(ダブルオー)



ちなみに、娘は不器用なので、作れませんあせる


思い立ったらガーデニング








他にも、ビオラとパンジーを仲間に パンジー


思い立ったらガーデニング



薄いブルーと黄色の色の変化が美しいですらぶ


思い立ったらガーデニング




こちら、うす~~いピンクかな?紫っぽい色もあります。

あっち向き、こっち向きしてますね ぷぷ


思い立ったらガーデニング


思い立ったらガーデニング


シックなカラーの子には


思い立ったらガーデニング


同居人がいます 仲良し!

奥のミニシクラメンが咲いたらもうちょっと豪華になるのにな


思い立ったらガーデニング



準備はいいようです・・・


思い立ったらガーデニング






昨日、少し触れましたが

家からすぐの ショッピングモール (つかしん)  へ行って

カキを食べてきました。

もう終わっちゃいましたが、食べて!買って!「産直 相生カキ市場」

というイベントでした。


まずは、焼きガキです 牡蠣

大きいでしょ



思い立ったらガーデニング



そして、カキのお好み焼き。

カキが3つ入ってました。

生地がフワフワで美味しかった コテ

思い立ったらガーデニング



まだまだ食べるよ

バター焼き



思い立ったらガーデニング


「相生のかき」 は、大粒であっさりとした味でした。

殻つきのカキを買って帰ろうと思ってましたが

お腹いっぱいになり、そのまま帰りました・・・



ごちそうさま音譜




昨日からめちゃめちゃ寒いですねショック!

今朝も部屋の中がなかなか温まらないので

毛布をかぶって、ブログ書いてます汗


今日は、近所のショッピングモール(つかしん)で

食べて!買って!「産直 相生カキ市場」

というイベントに行く予定です

焼きガキ1個 100円なんだって

お正月に、美味しくないカキを食べてしまったので

美味しいカキが食べたいね~って言っていたので

嬉しいです音譜

美味しいのかなはてなマーク


でも・・・寒いな・・・



昨日のつづきです・・・

まだまだ、たくさんお花を買いました。


バラ咲きのジュリアン


思い立ったらガーデニング


蕾がクルクルで可愛いですね。


思い立ったらガーデニング



はっきりとした色の さくら草


思い立ったらガーデニング


つづきます・・・