明けまして、おめでとうございます。

もう、1月も10日ですね。


相変わらず、忙しくしていました。

何が忙しいってわけではないのですが

気持ちが忙しいのです。

心配性、貧乏性、神経質・・・なもので・・・汗


お正月休みの間、あまりにも殺風景な庭だったので

お花を買いに行きました。


アプリコット色のアリッサム


思い立ったらガーデニング



この色、可愛いな~音譜

思い立ったらガーデニング


こちら、一重のストック

くすんだピンク色

この色も、可愛いな~ラブラブ
一重の花からは種が採れるので、楽しみです音譜


思い立ったらガーデニング




よく似た色同士、一緒に植えました。

何か、バランス悪いですねあせる



思い立ったらガーデニング


続く・・・








我が家のシクラメンは2種類

こちらの ピンク と


思い立ったらガーデニング


こちらの真っ白いタイプ。


思い立ったらガーデニング




そして、それぞれの種から育ったシクラメンは

もちろん、ピンクと白い子ですが、



たまに ハーフ が生まれます。


思い立ったらガーデニング


今年の我が家のクリスマスケーキは

アイスケーキに決定していたんですが・・・


売ってなかった・・・ガックリ・・・

某アイスクリーム店で予約しとけば良かった・・・


探し回って疲れてしまったので、一旦帰宅。


上の子の塾が、18時~22時までなので

夕方に食事をして、後でそれぞれ好きなショートケーキを

買いに行く予定でしたが

お腹がいっぱいになり、もうケーキはいらんな~と言うことで

今年はケーキなしガーン



次の日、夫が仕事の帰りにケーキを買ってきてくれました。

それがこれ!



下の子は ロールケーキしか食べれないのですあせる



思い立ったらガーデニング


ロールケーキはいつも手作りですが、久しぶりに

市販の ふっわふわ のロールケーキを食することが出来ました音譜


思い立ったらガーデニング



そして、今日25日はケーキが半額になる日ですラブラブ

またまた、夫が仕事の帰りに買ってきてくれました。




ローソンで半額、750円だったそうです。

いちご、後のせですよ~いちご

思い立ったらガーデニング


これに

思い立ったらガーデニング



これを乗せて


思い立ったらガーデニング




出来上がり

思い立ったらガーデニング



ごちそうさまでした~~ニコニコ


今日の伊丹の空はすっきりと晴れて眩しいくらいの太陽が

我が家を包んでいます おはよう。

ほんとうに眩しくってパソコンの画面が見えません・・・あせる


今年のクリスマスイブは平日ですね。


家庭の事情で我が家のクリスマスパーティーは今日にしますツリーの飾りつけ


パーティーといっても、うちの子供達は、びっくりするくらいの少食なので

少~~しだけですけどあせる

ケーキも、あまり好きではないようで、今年はアイスケーキですよ~ サブッ

サンタさんも我が家には早く来てくれましたよ音譜

(家庭の事情です・・・)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さてさて、11月頃だったかな?

クリスマスローズの葉が次から次へと枯れていき

仕方なく、根元から刈り込みました。

毎年きれいに咲いてくれていたのに、もうダメかな?

と思っていましたが、新しい芽が出てきましたよ 芽


思い立ったらガーデニング

思い立ったらガーデニング


たぶん、肥料をあげすぎたので肥料やけしてたのかもね。

咲いてくれるかな~